jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2165
もっていくお金について教えてください
by にこ from 日本 2009/03/02 17:03:54

4月からWHでトロントに行くよていなんですが、お金は皆さんどうやってもって行きますか?クレジットには抵抗があって、インターナショナルキャッシュカードを作ろうか考え中なんです。人それぞれだとは思いますが、、安全面や利便性を考えたらどうすることがよりよい方法ですか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 17:30:54

 クレジット?ってクレジットカードの事ですよね。実際に使うかどうかは別としても、VISAかMASTERは一枚作ってくるべきです。もしくはこっちで作るというのもありますが、WHさんだと審査が難しかったり銀行の残高がないとだめだったりとかあるんで、日本で作ったほうがいいです。
 というのも、こっちではクレジットカードがないと出来ない、ということ多いです。ホテルの予約、レンタカー、賃貸契約等々。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 12:31:23

そうですね、クレジットカードは絶対1枚はあった方がいいです。国際キャッシュカード持ってますがほとんど使ってません。手数料が普通に両替するよりかかるし、さらに引き出し手数料も取られるからあんまりお得ではないです。ちょっと怖いですけど日本円現金で持って来て、早々にこっちでバンクアカウント開いて入れちゃうのがいいと思いますよ。日本でカナダドルに両替すると手数料がこっちでするより大分高いです。  
Res.3 by にこ from 日本 2009/03/03 17:20:00

クレジットは一応つくりました。いざとなると不安なことばかりで、、、。ありがとうございます!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 17:23:05

不景気で簡単な仕事でもなかなか見つからないでの、現金とクレジットカードは確実に持って来ないと生活出来ないですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network