jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2164
5泊FIXの格安チケットでワーホリビザ取得できるか?
by ぴんぽんぱん from 日本 2009/03/02 04:04:16

5泊のFIXチケット・・・・それでイミグレーション通るだろうか?
何で8泊だけでワーホリのビザ取りたいんだって聞かれて、
「安かったからこのチケットを買っただけです。」 で、ビザ下りるだろうか・・・不安なので、こういう経験についてご存知の方おりましたらお答ください。

私は今月か来月にワーホリで入国するつもりです。

残高証明があるので大丈夫かなあと思っていますが、そんなにあまくないような気がしました。



(片道チケットのほうがこういった格安往復の値段の倍もするので、、できればお金を抑えたいと思っています)

Res.1 by ぴんぽんぱん from 日本 2009/03/02 04:05:18

訂正>8泊じゃなく5泊のまちがいでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 13:27:46

上で書いてることをイミグレでそのままうまく説明できれば通るんじゃない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 13:38:34

トピ主さんのケース、ワーホリビザはもらえると思いますが、最近航空会社のペナルティが厳しくなってきてると言う話もきくので、問題はイミグレよりも航空会社のほうかと思います。  
Res.4 by ぴんぽんぱん from 日本 2009/03/02 14:29:42

回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきたいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 17:05:14

私は片道チケットで入国しましたけど、イミグレで特に何も聞かれず言われず残高証明もだしませんでした。ちなみにチケットは燃油サーチャージ入れて6万しませんでしたよ。最近本当に航空会社のペナルティの話を聞くのでそっちの方が微妙かもしれないですね。イミグレでは「安かったから」で大丈夫だと思いますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network