jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2155
ワーキングホリデー中アメリカに入国について
by 松慶太 from 日本 2009/02/17 02:31:11

ワーキングホリデー滞在中にアメリカへ毎月スポーツ観戦に行きたいのですが可能でしょうか?合計11回を入国を考えています。

Res.1 by from バンクーバー 2009/02/17 23:03:00

ワーホリの私は一度レンタカーでアメリカ入国しましたが簡単なカード記入とUS$6払うくらいでしたよ。それと指紋採取と顔写真撮影もありました。


逮捕歴や過去にアメリカからの入国拒否をうけてなければ特に問題ないと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 23:15:14

アメリカへの入国は大丈夫だと思いますよ。でも、あまりアメリカとカナダを行き来していると、カナダ入国の時に怪しまれるかもしれませんので、野球を見に行った際のチケットの半券(とかあります?)を持っているといいかもしれません。  
Res.3 by 松慶太 from 日本 2009/02/18 02:09:37

カナダからアメリカへ入国は観光ビザで入国ということですか?野球のチケットも持参するつもりです。ワーキングホリデーのビザ持っていればカナダ人と同じようにアメリカ入国できるということですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 03:41:18

日本人や一部の国籍の人は90日以内であればビザ無し(免除)でアメリカ入国できます。ただし入国の際に入国カードの記入とUS$6の支払い(一度払うとこれも90日有効なので、90日以内であれば何度アメリカに入国されようと再び払う必要はありません)、顔写真の撮影と指紋採取があります。また今年の1月12日からアメリカ入国の際は事前申請しないといけなくなりました。申請はネットで出来る簡単なものなので詳しくは「ESTA」で検索してみて下さい。あと、アメリカ入国の際に目的・滞在場所を聞かれると思うので、その時に野球のチケットや帰りのバスチケットなど目的を証明できる物を持っていた方が無難だと思います。個人的にはアメリカ入国より、カナダに再入国する時の方が厳しいと思いますけど・・・。帰り(日本行き)の航空券はお持ちですか?もし持っておられるならそれも持参した方が絶対無難です。毎月のようにアメリカ⇔カナダを往復していると結構いろいろ質問される可能性もあるのでお気をつけあそばせ。  
Res.5 by 松慶太 from 日本 2009/02/18 06:08:56

アドバイスありがとうございました。参考になりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 13:04:42

車でのアメリカ入国だと”ESTA”の申請なしでOKです。  
Res.7 by 松慶太 from 日本 2009/02/19 00:53:44

90日のビザが切れてアメリカへ再入国する場合再発行で6ドルかかるんですよね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 12:04:36

↑そうです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network