jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2143
保険についておしえてください
by saki from 日本 2009/02/07 17:04:37

ワーホリで行く人は保険は日本で入っていきますか
それともカナダではいりますか?
もしカナダで入る人は入国の時は保険に入っていないから入国の際なにか質問されますか?
それともインターネットで申し込むのがいちばんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 18:02:14

日本の保険に3ヶ月くらい入っておいて、こっちに来て現地で安いのに入りなおせばいいんじゃない?でも、こっちの保険は病気と怪我しかカバーしないし、保証額も日本のものより低いです。それでもいいなら現地で入り直し、それでは心配な場合は日本の保険を1年分購入しましょう。

ちなみに常識的に考えて、入管で個人の保険に関しては質問されません。彼らはあなたが医療費にいくらかけようと知ったことではないからです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 20:28:33

日本で3ヶ月ぐらい入るぐらいなら、
クレジットカードの保険でいいんじゃないかと…
(もちろん内容を確認した上で)

私は日本で入りました。
カナダで入る保険は、医療関係だけなので。
今の所、私は医療関係しか使っていませんが、多くの友達が
カフェや旅行中のYHなどで盗難被害にあっていて、
保険のお世話になっています、、、  
Res.3 by 匿名 from バンクーバー 2009/02/07 23:00:51

絶対保険には入ってきた方が良いと思いますよ。
現地で入れるのはたしか、医療だけだったのではないでしょうか。

こちらにきて置き引きとかスリで物を盗られたりすることが
おおいことにびっくりしました。
保険に入ってた人は、保険がおりてましたよ。
病気以外も補償してくれるので。

ネットで探せばいろいろあると思います。
私はここを参考にしましたが
http://hoken.whic.jp/

他にもいろいろあると思いますよ。
安い物も探せばあると思います。

私自身は10万弱で1年間のものに入りました。  
Res.4 by saki from 日本 2009/02/08 00:15:07

返答ありがとうございます
インターネットで探してみます  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 22:40:12

特に歯医者さんは本当に大変ですよ。
私は歯の詰めものが取れて、入れ直しただけで$100以上でしたよ。歯医者さんてほんとーにびっくりしますよ。
もしできればそれもカバーできるものに入ることをお勧めします。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network