jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2133
シアトルでWH→ビジタービザへの変更は可能?
by from バンクーバー 2009/01/31 00:18:03

現在のWHビザの期限は3月初旬までとなっていてビジタービザへの変更に必要な手続きを進めていました。

申請料の振込をし、必要書類を郵送しよう!!と思ったところで、
急に2月にアメリカへ旅行に行きたくなってしまいました。

ビザ延長申請中に国外に出ると申請が無効となるようなので、
学生ビザへの変更のようにシアトルに行ってその場で観光ビザへの
切替が出来ればなぁと考えました。

どなたかご存じであれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 09:29:57

>学生ビザへの変更のようにシアトルに行ってその場で観光ビザへの
切替が出来ればなぁと考えました。

とはどういう意味ですか?

その場とはどこに行くつもりですか?カナダ領事館?それともカナダ国境のイミグレ?ちなみにカナダ領事館は朝8時から朝11時くらいまでしか申請書を受け入れていませんよ。申請書も自分で用意して、記入しておかないといけません。

あとカナダの国境のイミグレでは観光ビザの申請はできませんよ。北米間の移動ではビザ更新はされない協定になってますから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 09:30:48

あと、今ビジターへの延長申請は96日かかっています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 00:32:46

カナダ国外では、残念ながらカナダのビジタービザへの
変更はできなかったと思います。
それ以前に、期限が迫っているビザでアメリカに入国で
きるか疑問です。日本行きの航空券提示を求められる
可能性あります。それと、例えアメリカに入国できても
残りビザ期限が少ないので、今度はカナダ入国が問題
になってきます。  
Res.4 by from バンクーバー 2009/02/02 07:05:24

トピ主です。

シアトルのアメリカ領事館に行って申請後、帰りにカナダのイミグレで観光ビザを受給できないかと思ったのですが、やはり厳しいようですね。

今回はアメリカへの旅行は見合わせようと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました!!

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network