jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2130
2度目のワーホリ申請について
by MAY from 日本 2009/01/28 22:14:36

もしご存知の方がいたら教えてください!!
1度ワーホリでカナダに行ったことがあります。
数年後に結婚して、またカナダへ行きたいという希望があります。
パスポートも変わっているので、2度目のワーホリを申請することは可能でしょうか?
もし、2度ワーホリを使ったことのある方、知り合いをご存知の方がいらっしゃったら情報を下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 23:09:25

2度目は原則として駄目だって書いてあったよ。  
Res.2 by 元ワーホリ from 日本 2009/01/28 23:59:39

カナダ大使館のサイトには、参加資格として「以前にこのプログラムに参加していない人」と明記されています。

www.canadanet.or.jp/p_c/whp_info.shtml

>結婚して名前もパスポートも変わっているので・・・

運良くバレなければ申請するという事でしょうか?
ルールは守りましょう。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 00:08:17

あぁ、やはり元だろうが何だろうが所詮○カホリなのね・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 04:13:57

一度ワーホリに行っているのなら、大使館のホームページ見れば条件が載っていることくらい知っているんじゃないですか?
なんで自分でまず調べないの?

考えも馬鹿だわ。

名前変わったからって・・・

だからバカホリって、ワーホリは一まとめにされるんだよ。

いい迷惑。  
Res.5 by コウ from 日本 2009/01/29 07:46:01


上のあんたら、みんな失礼過ぎるやろ??
悩んで自分ではわからんから、相談してきてんのに、
わざわざ文句書くんなら、無視して飛ばさんかい!

活字でしかまともに文句言えん者が、悩んでる人に対して
馬鹿やとか何とか言う資格ないわい。
馬鹿はどっちか足りん頭で考えてから行動せいや!?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 08:07:54

お疲れ、とぴ主。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 08:07:58

れす3さんは、別に言わなくてもいい事をわざわざ・・・って感じ。

れす4さんは、最後に一言多いが基本的には100%合ってますよね。
一度、来てるなら基本的なルールは知っててもいいのでは?
1人で海外に出ると思ってる人間がそれ位の事も自分で調べなれないのは、どうかと思いますよ。(調べるのも前に一度やってる事でしょうに・・・)

まぁ、結局的には馬鹿にされても文句言えないと思います。。。  
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2009/01/29 08:09:41

↑最後、結果的には・・・ですね。スイマセンm( __ __ )m  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 09:56:00

 無理です。
過去に(5年ほど前ですが)2度目のワーホリを取れた人を2人知ってますが・・・
その当時とは提出書類の記入事項が変わっているそうです。
結婚しているなら旧姓を書く欄がありますので、そこで1度ワーホリを使った履歴がバレるかと。
2度目のワーホリを申請しようとして、はねられた人を知っています。

 諦めたほうがいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 10:14:30

結婚して、無理をしてでももう一度カナダに来たい、よほど魅力があるか、今の日本がつまらないかでしょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 10:57:40

いや、本当に、申請条件すら自分で調べられない人は、ワーホリに限らず海外には行かない方がいいと思う。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 12:34:00

あとは「パスポートが変わったので・・・云々」とか言う人もね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 12:51:41

過去にカナダのビザを申請した事があるか、の項目に
嘘を書くことになってしまうでしょうしね。
ホントの事書くなら、バレますからね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 18:13:18

レス5

失礼なことを言ってるかもしれないけど、合ってるぜ。・・・

まともに調べもしないで、人に頼る。それって大人のやることかよ。

自分もこのレスにコメントしてるわけで、
しかも人に馬鹿というなと言いながら、自分も上の人たちに
結局は馬鹿と言ってますよね。

恥ずかしいのはどっちだよ。

自分の頭も大したことないって認めろや。
くっだらねーー。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 18:52:02

レス5って

とぴ主だよ。



気付かないのかよ。・・・

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 19:40:27

馬鹿なトピ。

ここは馬鹿ばっかり。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 22:18:05

ワーホリ関連バカばっかりってことで。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 23:23:10

チャンスはみんなに平等に。一度ワーホリを利用したんだから、もう一度申し込むことはしない方がいいんじゃない?万が一、許可されたとしたら、誰かのチャンスを奪っていることになりませんか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 23:32:17

同じような感じで実際2回ワーホリでカナダにいた方を知っているので
不可能ではありませんが、将来移民やワークビザの申請はまず不可能と考えた方がいいでしょう。もう2度とカナダに来れなくなりますよ。おすすめはしません。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 13:24:50

一度しかだめって書いてある時点で無理でしょ。
何人か申請した人を知ってますけど、全て一度ワーホリビザもらってますよね。みたいな返事がきてますよ。
あまり無茶苦茶な事をするとビジターで入国する際にもチェックが厳しくなるって可能性もあるって聞きましたよ。
どっちにしてもあきらめたほうがいいと思いますよ。

全然関係ないけど、ばかほりとかこれだからワーホリはといっている皆さんなんでワーホリの掲示板にいらっしゃるんですか?
そんなレベルの人たちと付き合いたくないから、はじめから見なければいいじゃん。わざわざ嫌味言うためにきているとしか思えないよ。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 13:59:18

>>わざわざ嫌味言うためにきているとしか思えないよ。

 そうだよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 21:44:55

違う違う、こういう人は自分が良い人生を送っていない為、誰かを見下して優越感を得て毎日しのいでいるんだよ。
かわいそうな人だと思って流してやって・・。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2009/02/27 21:54:40

トピ主へ

バカだ馬鹿だって言われてるけど、本当のバカになって、聞かんで、ダメもとでやってみれば?

そんで、できれば、バカが天才になったか、バカなのは、誰かがわかるんでない?

カナダなんてさ、暇でどうしようもない国だぜ。

それでも、魅力って言うけどさ、実際、変な優越感に浸りたいだけだろ?
旅行でいいじゃん。

日本で時給700円そこそこの、レストランやコンビニバイトしてるよか、カナダってだけで、同じバイトしてても、格上に感じるんだろ?

ワーホリでもアンダーでも一緒だけどさ、
ビリヤードバーで、週末アンダーで、バイトしてたって何の自慢にもなんねーし、マリファナ吸ったとかだってさ、
あんた、アホじゃね?ってだけでしょ?

日本で出来ない、不良行為を海外に出てやる面、バッカだぜ〜。  
Res.24 by バイト from バンクーバー 2009/03/20 10:15:02

基本的にルールは守りましょう。大人でしょ??  
Res.25 by バイト from バンクーバー 2009/03/20 10:15:44

基本的なルールは守りましょう。大人でしょう?  
Res.26 by 無回答 from ビクトリア 2009/03/20 22:53:53

今ワーキングホリデー中です。今年の5月にビザが切れます。
でもどうしてもカナダに滞在したいのですがお金がありません。
でもCO-OPビザというのがあるみたいです。
きちんとした説明が出来ないのですが・・・・
専門分野の勉強のためのビザみたいです。インターンシップみたいな
自分の決めた勉強をしながら仕事もできる
私ももっと英語の勉強をするという目的、もちろん専門の学校に通う
予定です。その勉強をしながら仕事もするというビザなんですが、
取得するために現在ビザの申請中です。
一度調べてみてください。  


【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.27 by 無回答 from ビクトリア 2009/03/20 22:53:58

今ワーキングホリデー中です。今年の5月にビザが切れます。
でもどうしてもカナダに滞在したいのですがお金がありません。
でもCO-OPビザというのがあるみたいです。
きちんとした説明が出来ないのですが・・・・
専門分野の勉強のためのビザみたいです。インターンシップみたいな
自分の決めた勉強をしながら仕事もできる
私ももっと英語の勉強をするという目的、もちろん専門の学校に通う
予定です。その勉強をしながら仕事もするというビザなんですが、
取得するために現在ビザの申請中です。
一度調べてみてください。  


【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.28 by 無回答 from ビクトリア 2009/03/20 22:54:04

今ワーキングホリデー中です。今年の5月にビザが切れます。
でもどうしてもカナダに滞在したいのですがお金がありません。
でもCO-OPビザというのがあるみたいです。
きちんとした説明が出来ないのですが・・・・
専門分野の勉強のためのビザみたいです。インターンシップみたいな
自分の決めた勉強をしながら仕事もできる
私ももっと英語の勉強をするという目的、もちろん専門の学校に通う
予定です。その勉強をしながら仕事もするというビザなんですが、
取得するために現在ビザの申請中です。
一度調べてみてください。  


【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 00:41:58

↑これなに?宣伝ですか。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 07:15:47

>29
PRのこと?
なんか、投稿に特定の単語が入ると、勝手に関連PR文が入る仕組みになってるんだよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network