jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2115
ナナイモ駅/29th駅近辺での賢い生活術教えて下さい!
by スカトレ子 from バンクーバー 2009/01/09 21:18:19

スカトレ沿線生活&バンクーバー初心者です。
ワーホリの方や学生さんで住んでいる方も多いエリアとのことですが、皆さんの賢い買い物術や生活術があれば是非伝授してください!(駅の周りは、本当に静かな住宅街ですよね・・・)

googleで少し検索してみたところ、1zoneチケット90分乗り放題を利用してスタジアム駅やブロードウェイ駅でお買い物できるという情報まではゲットできました。

どんなちょっとした情報でも構いません。。。
この駅のここで食料品を買うのがお得!とか、生活雑貨ならこの場所がいい!○○近くの〜〜が美味しい!遊びに行くなら○○!とか、近辺の穴場などがありましたら是非教えて下さい。なにも知らないもので、駅降りてどっち側のどこそことかの具体的な場所情報も頂けたら助かります。

冬場はちょっと不向きですが、ウォーキングなども好きなので、歩いてまわれるちょっと素敵な道なども教えて頂けたらうれしいです。

情報お待ちしています!

Res.1 by そのこ from バンクーバー 2009/01/20 16:47:25

チャイナタウンは行かれましたか?あそこは雑貨等がすごく安いので生活必需品の雑貨なんかを探す場合はすごくいいと思います。中華料理屋さんも安くてすごくおいしいので一見すると小汚くてちょっと・・・と思うようなところでも結構きちんとしたおいしいものを食べられます!多少怖いイメージはあるかも知れないけど行ってみると面白いですよ!
あと22street stからバスで5分ほどのところにアウトレットがあります。大きくは無いですが、洋服なんかは普通に買うよりは若干安く買えます。それこそチケットで90分まではバスも乗り放題だからいろんなところに行ってみといいかも。
あんまり役に立たないかもだけど、参考にしていただければ幸いです。
 
Res.2 by mini from バンクーバー 2009/01/20 21:21:54

バスパスは買わないのですか?
バスパスがあれば「90分で。。。」
なんてチマチマ考えなくてすみますよ。

ウォーキングならブロードウェイ駅近くの
トラウトレイクがいいです。
今は不向きですが夏はわんちゃん離して
人もわんちゃんものんびりくつろいでいます。
私も夏は敷物と本を持って行き、旦那とのんびり読書します。
ナナイモ駅からは歩いて15分から20分くらい。
スカトレのブロードウェイ駅とナナイモ駅の間を走行中に
この公園見れます。

ブロードウェイ駅近くのマック付近には$1ショップもあるので
細々した雑貨はここで安く買えます。

コマーシャルドライブ×キッチン?(名前は定かではないですが、1st Streetらへん)にあるイタリアンレストラン「マルチェロ」のパスタは絶品です。ぜひどうぞ。

ナナイモ駅と29駅は。。。あきらめてください。
何もないです。。。orz  
Res.3 by スカトレ子 from バンクーバー 2009/01/20 21:59:03

お二方、コメントありがとうございました!

>> そのこさん
はい、チャイナタウン、行ってみました!まだ一度だけですが。
T&Tスーパーマーケットは噂に劣らず素晴らしい品揃えと活気でした。
ただ、その前にあるショッピングセンター?はシャッターの閉まった所も多く(行った時間が悪かったのでしょうか)悲しい雰囲気でした。
個人的に小汚いお店はへっちゃらでして、香港系のお粥や、ダック、ポーク?のご飯等が大好きで、どこかで食べてみよう!と思ったのですがやはり勇気がでませんでした。次回こそは!

>> miniさん
バスパスがあればそうですね、90分てことも考えなくていいですね!
(今はまだフェアセーバーを使っています。)
トラウトレイクですか。わんちゃんと一緒にまったりなんて憧れます。
ブロードウェイ駅周辺も降りてみたのですが、かなりの賑わい。便利なお店も一通りあって「車がない人間にはこちらのほうが住みいいなぁ」と正直思いました。$1ショップも知りませんでした。情報に感謝です。

> 「マルチェロ」のパスタは絶品
おお。これは自力ではまた絶対気づけない情報!美味しいパスタ万歳!ありがとうございます。

> ナナイモ駅と29駅は。。。あきらめてください。
> 何もないです。。。orz

やはりなにもないですか。。。orz  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 14:11:23

やっぱり近場はメトロタウンでしょうか。
パターソンから2zoneになってしまうので、6時半以降か土日にでもいかがでしょう。
BCで2番目くらいの大きさのモールらしいですよ。
映画館もあるし、こっちで人気のブランドも揃ってます。
T&Tにスーパーストアもあります。
食品などはスーパーストアが一番安いです。
あとは、ブロードウェイの駅を降りてすぐ(コマーシャル駅側)にあるメガバイトピザ。
たっくさんあるピザショップですが、私はここのが好きです。
1スライス$1.75、2スライス1ポップ$4です。
ここは人気で、回転率がいいせいか大体いつもあつあつのピザが食べられますよ♪  
Res.5 by スカトレ子 from バンクーバー 2009/01/21 19:54:33

>>無回答さん

情報ありがとうございます!メトロタウン!
実はつい先日行ってみたんですよ。
フードコートも大きいし、新しくて綺麗でワクワクしました♪
電車の人の乗り降りも多くてそれだけでもなんだか嬉しくなってしまいます。
ダウンタウンはちょっぴり殺伐としているので(多分冬だから?)
ショッピングセンターの方が冬向きな気がしました。

スーパーストアは知りませんでした。週末ならこちらでお買い物しても
いいですね。(T&Tもありますし!)
メガバイトピザの情報も嬉しいです。ピザだけは、やっぱり熱々が
食べたいですもの。。是非行ってみます〜。ありがとうございました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network