jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2110
クレジットカードを持ってくるメリット。
by kanako from 無回答 2009/01/09 03:38:49

クレジットカードを持っていくか悩んでいます。
特に必要とも思わなくて・・私はフリーターなので、アルバイトの給料だと発給できない・・・っていうのもあるので、持って行けないと思っています。
持っていくメリットがあったら教えてください。日本でアルバイトだった人も、持っていった方いましたら教えてください。
カナダでは旅行に行こうと思っていて、ホテルに予約する際に、クレジットが必要だと聞きました。
でも私は、パッケージなどのツアーで行こうと思っているので現金でも払えるかな?と思ったのです。
アドバイスお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 04:02:22

一度も何かの支払いでつかうことはしませんでしたが、
スキーやマウンテンバイクをレンタルするときに番号を控えられ、
無事に壊さず返したらその控えはその場で破棄でした。
友人はカードを持ってなかったので、私のを貸しました。

その友人はのちにワーホリでカナダに入る際に
カードを作ってきました。彼女も時給で働くフリーターでしたよ。


あと、会社によるかとは思うし、今の事情は変わってるかもしれませんが、私が契約したことがある携帯電話の会社2社とも契約の際に必要でした。(支払はそのカードからではないようにしました)

日本でカードが作れなそうならTDバンクでワーホリの人は1年の有効期限で作れると聞いたことがあるので、調べてみてはいかがですか?  
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2009/01/09 06:18:16

ありがとうございます。
調べてみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 07:53:07

予定外でホテルに泊りたいとかレンタカーをしたいとかレンタル○○をしたいとなったときカナダではクレジットカードがないとほとんど無理です。
もちろん最終的に現金で払うことはできますが、大抵のホテルはクレジットカードがないとチェックインすらさせてくれない所がかなり増えました。
場末のホテルで良かったらクレジットカードなくても前金プラスダメージデポジットを払えば泊れると思いますが。
カナダ国内でパッケージツアーを申し込むのならやはりクレジットカードが必要だと思うのですが。
持っていなくて困ることはあるかもしれないけど持っていて損はないと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 08:29:50

 旅行の場合、たとえパッケージで事前に現金等で支払いを済ませていても、ホテル到着時にデポジットのためにカード番号をとられることが多いです。
 年会費無料のカードとか多いですから、作ってきて損はありません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 08:38:13

カナダではVISAかMASTERでなければいけません。
JCBはダメですよー。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 08:49:02

今は円高なので、高いものを買う時はカードを使っています。
カードは日本の銀行から引き落としされるようにしています。
今のレートだとかなりお得です。
 
Res.7 by Tatsu from Pender Island 2009/01/10 22:59:01

自分もこっちに来る前はバイトでした。掛け持ちで。

そのときには、問題なくカード作れましたよ。

そして、TD BANK でも、記念にと思ってVISAカード作ってみました。
$1000がホールディングされ使えませんが。。。問題ありません。
問題(?)としては、カード解約してから出ないと銀行口座の解約が出来ません。まだ継続中なのでどういう風になるか分りませんが。やっぱり問題じゃないですね。

カードはいざという時の保険に持ってた方が良いと思います。
ロシア人の友達が、ビクトリアに行ったときに、やっぱりカードが無くてホテルに泊まれませんでした。でも、結局小さいホステルに泊まれたようですが。。。  
Res.8 by とぴ主 from 無回答 2009/01/10 23:05:16

↑ 貴重なご意見ありがとうございました。
TDバンクでVISAカードを作る方向で考えています。

やっぱりカードは必要ですね。・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 23:51:55

一人に礼せず、皆に礼しろよ!!!無礼な奴だな  
Res.10 by とぴ主 from 無回答 2009/01/11 01:43:10

なんてコメント。
そんなつもりありせんが・・・
矢印でした私が間違いでした。
みなさんの意見に感謝しています。

でも、そんなに怒らなくても・・・
何かあったんですか?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 20:31:44

無料で作れて保険もつくようなカードでも、アルバイト申し込みOKっていうカードがあるからいろいろ探してみるといいですよ。

それと、カナダではクレジットカードは必須です。IDと同じです。
クレジットカードがなければ社会的な信用がないとみなされ、レンタルもできないし、ホテルにも泊まらせてもらえないこともあります。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 21:07:14

あたしも日本にいたときはバイトでしたが、VIZAカード作れましたよ。銀行で理由聞かれたときは「海外に行くので」て答えました。
バンクーバーではIDチェックするとき2IDsのところも多いのでパスポートだけでは不十分なときもあると思います。
使わなくても身分証明になるのでクレジットカードはやはりないよりはあったほうがいいですね☆  
Res.13 by Res 7 from Pender Island 2009/01/11 22:26:42

そうだ。TDの口座作ったときに、やっぱりIDが2個必要だった気がします。そのときに自分はパスポートとクレジットカードを出したと思います。と言う事で、もし時間的に余裕があるのであれば、年会費無料のものがたくさんあるので、申し込んでみるといいんじゃないですか?
自分は来る時には2つカードを持ってました。
なぜなら、以前にAUSにW/Hに行った時に不覚にも財布を無くしクレジットカードも一緒に紛失してしまって、困ってしまったからです。再発行も考えましたが、再発行料・送料をケチって解約という方向に。。。その後、カードを持っていれば便利なのになぁと思ったり、ツアー参加の際振込みで面倒だったり(離れた場所にある現地ツアー会社だったので)不便に感じました。
結論、カード作り日本で挑戦!どうでしょうか?
 
Res.14 by Res11 from 日本 2009/01/13 00:50:19

Res11です。
自分が一昨年ワーホリに行った時参考にしたページがお気に入りに残っていたので貼っておきますね。

http://www.syousai.com/creditcard/insurance.html  
Res.15 by とぴ主 from 無回答 2009/01/13 03:18:51

またまた、とても参考になるコメント、サイトなど、たくさんいただきましてありがとうございます。
やはり、日本から1枚、クレジットカードを持っていこうかなと、考え出しています。^^
行く前に、たくさんのことを知れてよかったです。
皆様ありがとうございます。☆彡  
Res.16 by 元ワーホリ from 日本 2009/01/14 18:12:08

日本ワーキングホリデー協会でも、会員登録の必要がありますが、VISAカードを作れます。
http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/jawhm/index.jsp  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network