jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2108
アメリカ経由でのカナダ入国
by アラレ from 日本 2009/01/08 04:39:57

成田ーシアトル(タコマ)−カルガリーに行く予定です。航空会社がシアトルまでノースウエストでカルガリーまではアラスカ航空でいきます。その際まずシアトルで入国審査をして、荷物を取ってまた預けて航空機に乗るのでしょうか?出国審査はどの時点で行うのですか?また、荷物は2つ(プラス手荷物1個)持って行く予定なのですが、ノースウエストは2個まで無料なのですがアラスカは2目からは料金がかかるみたいです。その際シアトルでやはり料金は必要でしょうか?
アメリカ経由でカナダに行くのは初めてなのでいろいろ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 18:04:20

空港のカウンターで聞くと教えてくれますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 19:53:20

チケット買ったところで教えてくれるよ。

あとね、空港での流れは行けばわかるよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 18:37:37

その経由で日本からカナダに帰ってきた事あります。
荷物ですが、シアトルで受け取って、また預けます。でも、心配しないで。受け取るところのすぐそばに預け入れるところがありますので、迷う事はありません。預け入れるときはチケットを見せたり、セキュリティーをとおったり、チケットを見せたりなにかする必要はなく、ただ、そこのベルトコンベアーにのせるだけ。(じゃあ、なんで航空会社の人がやってくれないの?もしくは機械がやってくれないの?って思います。)
入国審査はシアトルでアメリカ入国の審査をします。たとえ、乗り換えのためであっても、アメリカに入国した事になるので入国審査をします。(厄介ですね。でもカードには「トランジット」って書けばいいです。簡単です。)
それから、空港の端っこのほうの、もうこれ以上行き場がないじゃん、ってぐらい端っこにアラスカエアーのカウンターと待合室があります。そこで、チケットを見せて、飛行機に乗ります。
カナダへの入国審査はそこではなくカナダについてからになります。
それから、荷物は「国際線からの乗り換え」なので、アラスカエアーに乗り換えるときに余計に払わされる事はありません。大丈夫です。

迷ってしまう事はないと思いますので、安全に気をつけて頑張ってきて下さいね!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network