jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2106
オープンチケットについて。
by ももこ from 無回答 2009/01/08 03:47:11

こんな質問、旅行会社に聞いた方が早いと思うのですが、知っている方教えてください。
行くときは成田からトロントに行こうと思うのですが、帰りはバンクーバーから成田に帰ろうと思っています。
その場合って、オープンチケットはだめですかね?
(同じ距離でないとだめなんでしょうか?)

あと、バンクーバーからトロント(逆でもいいんですが)
VIA鉄道を利用されたことある方、
飛行機より安く済みましたか?

いろいろ悩んでて、もっと自分で調べないといけないんでしょうけど、
ここで聞いてみようとトピたてました。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 15:04:35

オープンジョーのチケットとして買えるかどうかどうか聞いてみてください。
通常のオープンチケットは、同じ空港からしか帰れません。

VIAは、飛行機より高いです。しかも3泊4日かかります。
いい思い出になりますけどね。
うまくキャンペーン価格のチケット等が取れたら、同じぐらいになるかもしれませんが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 02:58:38

横からすみません。
片道だけでバンクーバーに来られたからいますか?
片道だけだと、入国するときにうるさく質問されるのでしょうか?
50万円の残高証明は持っていくつもりなのですが。・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 05:14:59

片道で来ました。
入国のときは、質問1つもされませんでした。
帰りのチケットの確認もなく、残高証明についても、滞在先についても、滞在期間についても、何も聞かれていません。
ただし、オフィサーによって聞く人聞かない人いるみたいですので、一概には言えません。

 
Res.4 by レス2 from 無回答 2009/01/09 06:15:46

レス3の方、
50万くらいの残高証明は用意されてたんでしょうか?
一応持っていった方がいいですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 07:54:29

↑聞かれなかったって言っている人にそれ聞いても無意味じゃないの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 13:01:08

Res3です。
私の場合は、日本円の現金とカナダ&アメリカのTCを合わせて50万程度は持参していました。
また、エージェントの口座に生活資金を送金したので、その控えを一応持って行きました。
結局聞かれてないので、バッグの中に入ったままでしたが。  
Res.7 by とぴ主 from 無回答 2009/01/09 17:45:48

ありがとうございました。
とても参考になりました。^^  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network