jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2103
お金をどのように持って行きましたか?
by SS from 日本 2009/01/05 20:36:05

みなさんはワーホリでカナダに入ったとき、どのようにお金を持っていきましたか?
現金、T/C、citibank、JTBグローバルキャッシュカード、色々とありますが、参考までに聞いてみたいです。個人的にはいくつかに分散してもっていったほうがいいかなと思っているのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 01:41:53

お腹に巻きつけてもってきました!いろいろ考えたんですがそれが一番経済的で安全かな・・・って。ついた翌日には口座開いて全部預けましたが、友人に言ったら彼女もそうしたみたいです、笑  
Res.2 by SS from 日本 2009/01/06 05:33:03

たしかに経済的ではあるけど、ちょっと怖いっすね。うっかり落としてしまったらもう旅はそこで終わりですもんね。僕にはちょっとその勇気はないです。でも参考になりました。ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 08:13:36

ワーホリではありませんが、、年末日本から帰国した時バンクーバーの空港で、イミグレーションの人に現金いくらもって来ましたかときかれました。
15年住んでいて初めても経験。
他の人にも聞いてました、特にアジア人にね。
荷物のターンテーブルのあたりでうろうろしていてすーと来て、質問です。
うちは現金は3万円ほどしかもっていなかったので、この不景気で自国に戻った際、現金を持って来るアジア人が多いのかしら。
それとも大金持参で申告無しという人を摘発??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 11:31:09

レス1さんと全く同じ方法で。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 11:51:02

ジュラルミンのアタッシュケースに2億もってきました、今まで一度も税関検査には合っていない。しかし国税庁から手紙がきました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 18:15:11

私はT/Cで全額持っていく予定です。
ワーホリで行く予定ですが、40万くらい。
航空券や、空港からのタクシー代などだけ現金で持って行って、あとはT/Cで。
ついてすぐ、口座を開いて全部入れる予定です。
T/Cならスーツケースに入れてても、安心かなって思うので、そうします・・・。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 04:07:26

JPCANADAのサイトを見たら、VBCEってとこのサイトが載っていますよ。
そこで換金したらいいんじゃない?
GO TO VANってさいとも見てみたら?  
Res.8 by SS from 日本 2009/01/09 07:42:16

やっぱTCですかね。  
Res.9 by SS from 日本 2009/01/09 07:46:38

>みなさま
すいません、いまいちここの使い方理解出来てなくて、一人一人、「>」をつけないと
誰に返信してるのか分からなくてなってしまいますね。次回から気をつけます。

>無回答さん
VBCEは見ましたが、あまり使っている人がいなさそうだったのでどうかなと思って
ここで聞いていた次第です。GO TO VANはこれから見てみます。

自分はワーホリから就労ビザに切り替えるつもりでいくので持って行くお金はちょっと
多めにしようかと思っていますが、とりあえずは100万以内にしておいた方が無難
そうですね。ちゃんとプラン練なおさないと。
みなさん、ありがとうございました。また何かあったら質問させていただきます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 08:57:17

私はここを使いましたよ。
登録すれば、いつでも日本から送金可能。
上限ないです。手数料2000円だけ。
かなり便利でしたし、円高の今は大変得でした。
あ、回しモンじゃないです(笑)

https://www.lloydstsb.co.jp/index.php?marker&lang=jp  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 09:16:16

VBCEこっちでは普通に皆使っていますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 19:58:17

100万くらいだったら札束をサランラップで足や腹に巻けば十分です。  
Res.13 by SS from 日本 2009/01/13 06:04:07

いろんな方法があるようで。。。
VBCEやっぱ考えてみます。ありがとうございました!  
Res.14 by kazu from トロント 2009/01/14 10:11:29

私はT/Cでもってきました。T/Cのレートは結構いいですよ!日本の主要銀行で手軽に購入できますし。今カナダドルのレートは結構いいので、タイミングよく購入されてみるといいかもしれませんね。50万円分とかなると、後で換金するときにサインが大変です。私の経験ですが・・・笑  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 11:56:04

100万円くらいだったら、普通に手持ちのカバンに入れて持ってきちゃうけど。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network