jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2101
学校か仕事か・・
by machiko from バンクーバー 2009/01/01 14:57:34

3ケ月間語学学校に通ったあとの卒業後について迷っています。
学校に通ったけど、思った以上に英語力がついていない自分に焦りを感じています。
また新たに学校へ通うか、それとも実際に仕事を始めてみて、生活で英語を学んだ方が英語力は身につくものなのでしょうか。。


実際に経験されてどうだったか、参考にさせていただきたいので、
アドバイスを頂けるとありがたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 16:23:58

もうこれはあたりまえなんですが、自分次第です。

で、実際に英語でのコミュニケーション力(英語力ではなくって)がぐっとつくのは、困難に遭遇したときです。文法力やリスニング、ボキャブラリー、スピーキング、ライティングの力がつくのは学校です。

もし、日本にもどって英語を介した仕事をめざしているのであれば、語学学校がいいでしょうし、海外旅行は海外移住などをめざしているのであれば、実際に仕事について今のうちに困難に遭遇して、その対処に仕方、そんなときのコミュニケーションの仕方を身につけていくといいとおもいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 16:47:49

学校か仕事かといってる時点で駄目ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 23:17:45

いや、その前にそんなに英語できないならジャパレス以外で仕事見つからないんじゃ? そしたら英語力なんて伸びないよ。  
Res.4 by machiko from バンクーバー 2009/01/02 01:18:18

コメントありがとうございます。
そうですね。自分次第ですよね。
もともとの目的も海外旅行や英語で会話ができるようになりたいという気持ちでした。
目的もあいまいな感じだからこそ、結果もそれに比例しちゃているんですよね。もうちょっと自分の目的などシッカリ考え直して、これからの
計画を立てようと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 10:56:21

そんなに気を張らなくても楽しいこと、やりたいことをやればいいと思うよ。英語力は海外に居るだけで最低でもリスニングと度胸だけはつくから。ワーホリが終った後に「楽しい1年だった」と思えるようにするをとりあえず第1目標にしてみては?

どうせ1年でつく英語力って本当にたいしたこと無いから・・  
Res.6 by machiko from バンクーバー 2009/01/02 11:32:53

はい、なんかついつい自分で「海外に来たんだから、英語が話せるようにならないと!」と思いこんで、焦っている気がします。

もっと気を楽に考えて、楽しむべきですね!  
Res.7 by 無回答 from BC 2009/01/17 04:20:28

場所を変えてみてはいかがですか?
英語を使わなくても生活出来る環境から外では英語を使わないといけない環境へと。
学校で学ぶ英語も大切ですが、実際にそれを使ってみないと英語力は伸びないと思います。
ワーキングホリデーのビザを持っているのであれば、絶対に働いてみる事をオススメします。
英語を学ぶだけなら学生ビザでもいいわけですから。

英語があまり上手く話せなくても、ジャパレス以外に働ける場所は沢山あります。
良かったらメール下さい。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network