jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21
食べ物について
by from 無回答 2005/04/06 10:12:14

こんにちは。バンクーバーにWHで行こうとしているものです。
まず一つ気にしている事がありまして、食べ物についてです。
バンクーバーでは日本食が簡単に手に入ると聞きましたが、ホームステイの場合、カナダの家ではどういう食事をされているのでしょうか。朝、昼、夜の食事例を教えてください。

Res.1 by M from バンクーバー 2005/04/06 21:36:10

家族によるだろ 食事のことなんて気にしてたらやってられないよ
 
Res.2 by ACC from 日本 2005/04/06 22:02:13

確かに家族によるね。大体移民の国だから混血が多いし、やっぱりチャイニーズならチャイナがメインの毎日だし、インディアンならカレーだし・・。私はラッキーな家族に恵まれ、ハンガリーのお宅でしたがハンガリー料理がメインでしたよ。
おいしかったーぁ。
心配しなくても、日本食やたくさんあるし、普通より生活しやすい環境だよ。
ちなみに朝ナシ昼サンドイッチ夜サーモンばっか・・。とかでした。
日本食レストランも日本並みと思ったら食べれないから、ある程度覚悟して行って下さい。  
Res.3 by M from バンクーバー 2005/04/07 04:03:10

トピ主さんへ あちこちに掲載されてるあなたのトピって情報収集というよりは、そんなに色々な事が心配なら来ない方がいいと思います。みんな来て初めて自分の目で見、感じ、いろんな経験をするものです。それが自分にとって大切な宝になるのです。自分で感じる事って大事だと思いますよ。  
Res.4 by きみまろ from 無回答 2005/04/07 07:24:56

全く知らない国に行くのですから、例え小さな疑問でも知る事は大切だと思います。確かに自分で見、感じる事は大切です。食べ物は、体にとっては一番です。体を壊したら、何も出来ません。食事は重要だと思いますが・・・。確かに小さな疑問ですが・・・。  
Res.5 by ビタミン不足 from バンクーバー 2005/04/07 12:54:49

確かに、ホストファミリーによってかなり違ってきますね。
私はホームステイはせずに、シェアしてますので自炊です。
こちらの食生活はとにかくビタミン不足になってます。
ビタミンのサプリメントを持ってきたほうが良いと思います。
バター、クリーム、ポテト、パン、肉類と脂肪・炭水化物が
主体の食事になりかねません。あと卵もこちらは食べますので
コレステロールの過摂取も気をつけなければなりません。
食生活の変化は、大きなストレスとなり体に必ず影響がでます。
自炊が一番良いですよ。頑張ってください。  
Res.6 by from 無回答 2005/04/08 09:20:39

コメント有難うございます。ホストファミリーによるとなると、その時にならないとわからないんですよね??私は、野菜好き、魚好き、白米好きなので・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/08 09:46:27

ホームステイで人に食事の準備を任せる場合、自分の好みの食事が毎回出てくると思わない方が良いですよ、

自分の好みの食事がしたいのならば部屋を借りるかシェアして自炊するしかないのでは?
 
Res.8 by from 無回答 2005/04/08 10:07:41

そうですよね。滞在中いつかは、シェアをして、自炊をしたいです。
でもやはり最初はホームステイを体験したいと考えていますので、いろいろと勉強になりました。有難うございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network