jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2099
Halifax Charlottetownについてご存じの方
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 00:19:52

現在ワーホリでバンクーバーにいます。 春ころからHalifaxやCharlottetownのほうへいってみたいなと思っています。あちらでのお仕事事情。またお部屋事情など、知ってる方がいらっしゃたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from ハリファックス 2008/12/30 20:31:33

私は、現在ワーホリでハリファックスにいます。
日本人は少ないです。ほとんど学生できているので、ワーホリできている日本人はほんとに少ないと思います。
日本食レストランは数件あるので、仕事は見つかると思います。
だた英語環境の仕事をしたいと考えているならかなり難しいと思います。英語力がかなり必要です。
住むところは、ネットか歩いて探します。
バンクーバーやトロントのような日本語サイトがないので、全部英語です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 02:00:34

旅行で3日間だけPEIへ行ったことがあります。
観光がメインの所なので、たくさんのB&Bがあり、その中には日本人のヘルパーを雇っているところもありましたよ。
ネットでB&Bを検索して、とりあえず片っ端からメールしてみるのも手かもしれません。
とりあえず参考まで。  
Res.3 by yk from バンクーバー 2009/01/05 10:02:19

初めまして。ちょうど去年の4月から10月半ばまでCharlottetownで暮らしていました。町全体は本当に小さくて、Charlottetownには日本食レストランはありません。なので、私も仕事探しは苦労しました。でも日本人観光客はたくさん来るので、その人たちが利用するB&Bがけっこうあるので、そこを当たってみるのもいいかもしれませんね。あとは、PEIには2つツアー会社があるのですが、もしガイドとかに興味あるのでしたら、そちらにコンタクト取るのもいいかも。ただお仕事はハードだと思います。
あと、部屋もなかなかないですね‥苦笑
現地の掲示板とかチェックしたり、私も色々しましたが、やっぱりなかなかうまく運ばず、しかも足がない人はどうしてもダウンタウン中心じゃないともう本当に不便です。
もしよければ、直接メールいただいたらもっと詳しくお話できると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 18:28:47

私がカナダに滞在していたときに
PEIのB&Bでフリアコ(宿代の代わりにハウスキーパー)
をしていた友人を訪ねたことがあります。

シャーロットタウンからはやや離れていましたが、
超居心地よくて、楽しそうでした。
そこは1年中やっているわけではなく
夏のオンシーズンのみだったような。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network