jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2094
ナナイモ近くのホームステイの噂
by 匿名 from バンクーバー 2008/12/22 15:47:57

最近、ナナイモ駅近くでホームステイを始めました。
たまたま話した近所の人に「あそこ(‘あんな所’といったニュアンス)に住んでいるの!?ホストには注意した方がいいよ」と悪い噂を聞きました。

話の内容を聞いてみると、ステイの女の子に手を出すといった事をしているようなんです。
私としては西洋の文化でスキンシップは普通なんだと考えて少々我慢しながら応じているのですが、そう言われれば何となく思い当たる節もあり場合によっては引っ越しを考えています。

ただ、他人から聞いた噂なので本当かどうかも分からず、再度引っ越しする手間を考えると面倒なので、どなたか情報を持っていれば教えてもらえませんか?

ナナイモ駅近くのイタリア人ホストの家です。

Res.1 by ww from バンクーバー 2008/12/22 16:52:57

ここかどうかはっきりしませんが、知り合いが日本でネットで探して到着後しばらく滞在していたのが、やはりイタリア人のホストでした。危険を感じて直ぐに引っ越したそうです。
同じところかも、、、、。
 
Res.2 by ww from バンクーバー 2008/12/22 16:54:17

↑、日本語のホームページがあるそうです。
トピ主さんもそれをみて決めましたか?  
Res.3 by !!! from バンクーバー 2008/12/22 19:31:23


トピ主さん。
「Vancouver Taiken」とYahoo CanadaでもGoogleでも
検索して出てきたサイトを見てください。
その家でしたら即、引っ越しをお勧めします。

もし違う家でも、ここにホームステイを考えている場合は
やめたほうがいいです。
JPでも昔から要注意ホストとして色々体験談が
寄せられているところです。
とにかく、即、出たほうがいいです。

それから、西洋の文化は確かにスキンシップは多いかもしれませんが
逆にセクハラとして訴えられることも多いので
大多数の男の人は気をつけるのが普通ですよ。
例えば男の先生が生徒に頑張ったね、と肩をたたくぐらいのことでも
後々何かあった時に不利になるので気をつける文化です。
必要以上のスキンシップは絶対おかしいです。
ましてやホストファーザーが、生徒に過剰なスキンシップは
絶対に普通ではないですよ。
我慢しないでください。
 
Res.4 by 匿名 from バンクーバー 2008/12/22 20:31:46

wwさん、
はい、それで決めたのですが・・・

引っ越し、考えます。  
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2008/12/22 20:35:53

情報ありがとうございます。
もしできることならそのホストの名前、が無理ならイニシャルでも教えてもらえませんか?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 08:51:03

私の友人がもう10年も前ですが、ホームステイをしてそのお宅でつらい思いを
しました。
あれから、10年経っているのに、人は変わらないものですね。
苗字はもう忘れました。
名まえはS*Mです。  
Res.7 by 匿名 from バンクーバー 2008/12/23 10:51:13

トピ主です。
↑ありがとうございます!!

いずれにしても不安を抱えながらこの先ステイしていくのは居心地が悪いので、引っ越す事にします。

助かりました!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 10:57:26

Res.9 by Miya from バンクーバー 2008/12/23 17:31:06

何で紹介先の方へ連絡してないの??
カナダ人は移民暦の浅い人が多く、親しくならない限り、それほどスキンシップを要求したりしませんよ。イタリア系と言ってもどっちかって言うとあまりべたべたしない方が多いように感じます。

ともかく、自分が心地良くなかったら、ハグしてこようとしても、握手に切り替えて、自分のほうから隙をみせないこと!
この人おかしいな〜...などの第六感は、大抵あたっているので、無視しないで、部屋を探すなどの行動は、素早くしたほうがいいと思う。


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 18:32:19

すごいな〜
このサムというおっさん。
なにしとんねん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 19:04:05


日本からの投稿、そんなにスゴイおっさんなんですか?  
Res.12 by レス10より from 無回答 2009/01/05 22:49:54

 レス11さんへ。

 あ〜わてはサムって男とは
ぜんぜん認識ないんやけど、
過去のトピとかこやつの
ホームページ見て

 とんでもないやつやな〜

 おもただけですわ。

 あんさんも過去のトピとか
みてみなはれ。ほんならわての言うことが
よくわかるはず。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 20:47:05

平気なんですか??

外見が外国人だと許せるの????
もし日本の中年男性が同じ事したらどう思う?

普通は体が触れないように気をつけますよ。

う〜ん、日本女子ってなんでこう(いう感覚の子が多い)なのかしら・・・。(ハラハラ)

日本でダメなことは外国でもダメなの。
 
Res.14 by 最悪 from バンクーバー 2009/01/10 20:43:16

このおっさん、最悪・・・  
Res.15 by from 無回答 2009/01/16 16:56:23

日本人の奥さんが一緒ですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 18:19:01

そのおっさんは独身です  
Res.17 by LOS from トロント 2009/01/16 18:27:47

どこにでもそういう人います。私も以前ホームステイの親戚の人に言い寄られたり、アパートのオーナーにしつこくされました。彼は今、あなたの反応を見ているんだと思います。でもお金払って住んでいるんでしょうし自分の嫌なことをされたら言ったほうがいいと思います。でも当たり障りのないように言うとつけこまれます。オーバー気味に言ったほうがいいでしょう。もしそれでもだめならそこを出るしかないと思います。  
Res.18 by パリス from ロサンゼルス 2009/01/16 18:38:33

ビデオや声を録っておくといいわよ。

弁護士雇って訴えるなら、30万はかかっちゃうけど、それだけの価値はあると思うの。これだけの証人がいるのだし、(もちろん、その人たちとは直接コンタクトを取る必要があるわ。)自分のホームステイ代と共に、相手からもお金が貰えるのよ。その後スッキリした気持ちで他の人と良い時をカナダを過ごすといいワ。by パリス  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 22:46:30

10年前は娘さんが居ましたよ。
奥さんはそのとき、すでに居ませんでした。
亡くなったような気がしたのですが
勘違いかもしれません。
離婚なのかもしれないですし・・
でも、あれから10年経ってますし、
あのころ娘さんは学生さんだったから
もう独立されているかもしれませんね。
ちなみに、娘さんはパパの行為に関しては
知っていて、呆れているようでした。
つまりは周囲の人は皆、悪事を知っていて
そこに住むホームスティの人だけがだまされてました。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 01:19:52

私は現在、騙されている一人なのですが(笑)、彼の本当の姿を知れば、彼を受け入れる事ができるたった一人の一人に成り得ると感じました。愚かではありますが、彼の真髄を何人の人が感じ取れたでしょうか?酸いも甘いも経験した人でしか、彼の本当の姿を理解できないでしょう。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 09:27:04

↑具体的にあなたは彼の本当の姿が
どんな方だと??
私には理解しがたいものなので。
是非お聞きしたい。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 15:39:41


気持ち悪い。

に尽きる。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 15:55:22

たぶん、関係者じゃない?セクハラする人を理解するとかありえないでしょ。人が嫌がることをし続ける人ですよ?真髄って何?酸いも甘いも経験した人はセクハラしてもいいってこと?意味がわかりません。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network