jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2091
スタバでのバイトについて
by EI from バンクーバー 2008/12/20 22:40:52

ご存知の方、若しくは、
今実際働いていらっしゃる方がいらっしゃったら
是非教えてください。

スタバでフルタイムで働きたいのですが、
どのような形で採用までごぎつけましたか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/22 17:33:42

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/22 18:44:43

なんでいつもスタバのトピが定期的にあがるのでしょうか。
まだ日本では「ステイタス」ブランドなのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 22:07:53

ね。スタバもBlenzもその辺のカフェも変らんのにね。
 
Res.4 by ベネフィット from 無回答 2008/12/27 08:48:11

Res1の過去スレに投稿できなかったの、こちらに書き込みさせていただきます。

今、ワーホリでスタバ勤務なのですが、ようやくベネフィットの受給資格を得ました。

いざ、ベネフィットの登録しようとすると、ベネフィットのうち、Starbucks Extended Health planは州の健康保険に加入していることが条件で申し込みができるとの標記がありました。当方、ワーホリで滞在のの外国人なので州(オンタリオ州です)の健康保険には加入できません。

現在、ワーホリでスタバ勤務の方で、このExtended Health Planの取り扱い(このベネフィットは受けられないのか)についてどうなっているのか、大変恐縮ですがよろしければご教示いただければと思います。

自分の働いている店のマネージャーに尋ねましたが、当店では外国人を雇うのは私が初めてのケースで、不明とのことです。

何卒どうぞよろしくお願いいたします。

 
Res.5 by from 無回答 2008/12/28 22:29:53

こんにちは。
私は、働いて3ヶ月ほどした際に、受給資格に勤務時間が満ちたのでベネフィットの資料が届きました。
色々調べてみましたが、やはり州の健康保険に加入しているのが絶対条件だったので私はあきらめました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 20:56:18

ワーホリ時代にバンクーバーのスターバックスで働いておりました。
みなさん、ワーホリだとMSPに加入できないってよくおっしゃってますが私は働き出して3ヶ月ほどしてから申し込むとMSPに加入できました。
なので、スターバックスのベネフィットも申し込めました。
ですから、ワーホリ時代でもコンタクトを買ったり、歯医者に行ったり小額の自己負担ですみだいぶ助かりましたよ。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network