jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2090
パソコン持って行くべきか・・・
by まり from 無回答 2008/12/20 20:59:25

たくさんエージェントもあるし、図書館とかでもPCが使えるって聞いたのですが、自分のPCを持っていった方がいいでしょうか?
持っていかれた方、持っていった方が良かったかどうか教えてください。

Res.1 by 持ってきたけど・・・ from バンクーバー 2008/12/20 21:11:53

持って来たら、かなり便利!
でも、もし英語の勉強を第一に考えているなら、日本からパソコンは持ってこないほうがイイと思いますよ。
 
Res.2 by まり from 無回答 2008/12/21 03:30:53

レス2の方がおっしゃるのは、英語の勉強よりPCいじってる時間が増えるからでしょうか?
ちなみに、レジュメは日本で用意して行かれてますか?
コピーできるところあるのかな〜・・・

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/21 03:54:42

PCは持っていった方が断然良いと思います。無線LANが付いていれば日本同様に街中でも使えて便利ですよ。コピーもプリントアウトも日本同様にできます、ご心配なく。  
Res.4 by 持ってきたけど・・・ from バンクーバー 2008/12/21 04:26:36

その通りです。
しかも、日本から持って来れば、当然日本語でやってるほうが楽です。
実際、持って来て、とても便利で良かったとは思います。
でも、もしあなたが「英語の勉強」を第一に考えているなら、絶対持って来ないほうが良いです。
それに、あなたにとって、持ってくるか、持って来ないかと、考えてる程度のものなら、必要無いでしょう。
カナダのいろいろな街に行きましたが、ガイドブックに載っているような街であればネットカフェのようなものもありますし、仰っていたように、図書館などでも利用できます。
ちなみに、レジュメはカナダで作りました。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 09:52:01

PCは持ってきた方がいいよ。PCのアプリケーションの表示方法なんて設定で「英語表示」ってすれば英語になるんじゃないの?

それにPCなんて使うファンクションがいつも一緒だから、PCの表示を英語に変えたところで英語の勉強になるとは思わないけどな。

個人的にPCは持ってきて助かったと思った。PCはどこにでもあるというけど、図書館は図書カードを作らないと使用できないし(+それに1時間の時間制限つき+時間帯によっては並ばないといけない)、エージェントも利用しているエージェントなら使わせてくれると思いますが、エージェントがいくつもあると言っても利用もしないのに毎度毎度PCだけ借りるのってかなり肩身狭いですよ(それにPCの台数も限りがあるし)。あと、ネットカフェってそれほどないと思います。Kinko’sとかでネットできますけど、高いですよ。

以上、PCは自分で持ってきた方が絶対に楽です。  
Res.6 by まり from 無回答 2008/12/21 17:39:45

たくさんのコメントありがとうございます。
PCは高いので買うのに悩んでいるのが現状で、ワーホリ資金作りのために節約しているので、痛い出費は避けたいと考えています。
でもPC持っていった方がよさそーだな・・・
行くまでに考えたいと思います。  
Res.7 by ももこ from 無回答 2009/01/16 03:41:48

パソコン持っていかなかった人で、
不便じゃなかった人おられますか?

私は持っていかないつもりなのですが、
持っていかなくてもやってけるかな・・・と。(;O;)

お金節約したいので、持って行けないんです。悲(-_-;)  
Res.8 by 無回答 from 日本 2009/01/16 04:23:49

2年ほどカナダに留学していたものです。
私は持って行くべきだと思います!エージェントや図書館でネットができると言っても、かなり混んでますよ。特に図書館は並ばなくてはいけません。エージェントも時間によっては空くのを待たなくてはいけませんし・・情報収集も自分の好きなときにできますし、PCがあれば家族との連絡もすぐにできます。カメラを持って行けばスカイプなどもできますしね。学校のレポート作成の時にはかなり便利です!

私はパソコン無しでの長期滞在は考えられません。笑  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 04:31:25

持って行かないで現地で買えばいいんじゃね?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 09:20:43

現地、高い。っていうか同じ性能程度のものなら日本で買ったほうがお得。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 12:44:42

Mac以外は日本の方が安いかもしれませんね。
Macはアメリカの会社だから日本でも輸入だし、円高を考えるとカナダで買ったほうが安いと思います。言語もどっちにも設定できるし。
日本でパソコンを買うときは、海外でトラブルが起きたときのサポート等を確認しておくといいかもしれません。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network