jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2083
どなたかお詳しい方おしえてください。 カナダの出入り
by よし from バンクーバー 2008/12/14 15:37:51

今度カナダで長期間滞在したいと思っております。ルームシェアかアパートを1年程借りたいと思ってます。すでにワーホリビザも使い切ってしまい、一般の観光での入国となるのですが、3ヶ月が最長滞在期間です。 それで、よく耳にするのですが、3ヶ月経つ前に、一度、他国に行って(USAは不可)、そして改めてカナダに戻れば、もう3ヶ月延長できる それを繰り返せばよい。とか聞きますが、 実際に出来るものですか? 再入国の際に、かなりうるさく言われそうですが、、、。  実際、やったことある方、いらっしゃいましたらいろいろ教えて欲しいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 15:46:35

再入国をチョコチョコ繰り返すのはだめです、

ヴィザウェイバーで入国できるのが最高半年、その後お金があることを証明して、ヴィジターヴィザを申請するのが一番堅実です  
Res.2 by よし from バンクーバー 2008/12/14 16:02:41

早速のコメントありがとうございました。 以前とだいぶんビザ免除の期間等が変わっているみたいですね。。。 6ヶ月はいれるのですね。 アドバイス、ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/12/15 11:18:40

観光ビザで1年もアパートを借りることができるのでしょうか?
聞いた話だと、アパートを借りるのであればきちんとした収入の証明など必要ではないのでしょうか?疑問に思ったので投稿します。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 20:12:53

観光ビザで1年の賃貸契約を結ぶのは難しいと思います。私の場合、学生の時に1年契約を結びましたが、通う学校、ビザのコピーと口座残高証を提出するように言われました。もし、その際もっと信頼のおける人が同じ物件を借りたいと言っていたら、確実に選ばれなかったでしょう。

ちなみに何度も何度もでていますが、北米間の移動でのビザ更新は協定で原則的にされないことになっています。ビザの期限が近い状態でアメリカの入国も難しいと思いますし、アメリカ入国が成功しても今度はカナダ入国が難しくなることは必至です。

ビザを甘く考えない方がご自分のためかと思います。  
Res.5 by よし from バンクーバー 2008/12/26 00:00:46

書き込みありがとうございます。以前と違い、だいぶんすまいを探すのも難しくなったようで、、、。私がワーホリで行っていた時はなにぶん、10年程前でしたので、古い感覚で申し訳ありません。 以前ですと、コンビニ屋(今もあるのかな?) の掲示板に、引継ぎ募集という日本人の掲示が多々あり、簡単にアパートを引き継ぎで借りれました。 基本的には、不法と思いますが。  今では、引継ぎ募集 という掲示はもうないんでしょうか??? 昔はかなりおおざっぱでアナログ的でしたが、、、、。  
Res.6 by よし from バンクーバー 2008/12/26 00:10:01

No.2083のコメント様へ   メッセージありがとうございます! 前コメントの方と同じになっちゃいますが、やはり昨今は昔よりも賃貸契約等で、難しいみたいですね。。。 当方、10年前のアナログの感覚で、申し訳ありません。 しっかりとビザのコピー等が必要となったということは、家賃滞納、未払い等、問題が多くなっていったのでしょうね。。。   北米間の出入りは、確かに当時から言われていました。 おっしゃるとおり、ビザを甘く考えると痛い目にあいます。決まったルールで正しく が一番ですね。  ありがとうございました!

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network