jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2081
オーストラリアにワーホリ
by from バンクーバー 2008/12/09 15:02:25

JP CANADAでオーストラリアについて聞くのはおかしいと思ったのですが経験者の方のお話を聞きたくて。

来年オーストラリアにワーホリを考えています。場所はシドニーとかではなく南の方に。(寒いのが苦手なので)

JP CANADAのように便利なサイトをご存知の方教えていただけませんか。また、カナダのように現地で無料エージェントやESLなど充実していますか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 00:04:07

オーストラリアで寒いのが苦手な場合は、南ではなくて北の方に行かれた方がいいかと思います。南の方が寒いです。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/12/10 00:35:24

そうです!!!
北です。上の方に行きたいのです。
失礼しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 18:31:27

以前も何度かトピ上がってますよ。検索しましょう。
グッグってもヒットするはずです。
シドニーも夏は(こちらでの冬は)けっこう暑いし、冬でもそれなりです。
 
Res.4 by アロハ from 無回答 2008/12/11 19:58:48

オーストラリアに住んでいたのでお答えしますね。暖かいところと言ったら、クィーンズランドになると思いますが、ワーホリの方が多いのは、ゴールドコーストですね。ESLの学校は、ゴールドコーストから100キロほど北のブリスベンの方が充実しています。ブリスベンは、州都で人口も130万人位はいると思いますから、便利ですよ。JPCanadaのようなサイトはわかりませんが、日豪プレスという日系新聞のHPに行ってみたら色んな情報が取れると思います。  
Res.5 by from バンクーバー 2008/12/11 20:34:14

JP canada内で検索したのですができなかったので、トピをあげさせて頂きました。すみません。
アロハさん、情報ありがとうございました。バンクーバーが便利なので少し心配でした。さっそく検索してみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 23:10:20

オーストラリアはカナダ以上に色んなサイトがあったような気がします。昔住んでました。
主なサイトはJAMSとかCheersとかおーっすとかだったと思うけど今もあるかな?
シドニーやメルボルンは結構語学学校が充実してて無料のエージェントもあったと思います。

どの都市にするかを決めるのはその人の好みかと思いますが、南の方でも冬はカナダほど寒くはなかったですよ。  
Res.7 by レス3 from バンクーバー 2008/12/11 23:14:12

検索に引っかかりませんでした??
おーっすやチアーズ(これはシドニーエリア限定)などがありますよ。主要な都市にはこちら同様フリーのエージェントなどもありますし、ナビツアーなども活用できます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 17:52:48

オーストラリアのホームページ
どれも、JP カナダのようにはいきません。

 田舎だからか?結局
自分でノーティスボードから情報を拾う
アナログ的な方法が一番でした。  
Res.9 by yvonne from バンクーバー 2008/12/20 02:46:23

カナダよりWEB上で結構ありますよ!
無料エージェントをオーストラリア中心にしてるので
何か心配なことがあったら聞いてくださいね!

結構AUSはどの地域にいったか、いきたいかぱっつり
分かれるので大体あたっておもしろかったりします。

また、私自身もWH経験者なのでお役に立てば♪
今の時期は寒くって正直AUS帰りたい(笑)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/20 17:54:43

皆さん気をつけましょう!

>無料エージェントをオーストラリア中心にしてるので
何か心配なことがあったら聞いてくださいね!


 おいしい話には裏がある。
ぼったくられそう!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network