jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2080
お金節約など、カナダ渡航前の努力
by 無回答 from 無回答 2008/12/09 01:43:12

カナダにワーホリか専門学校に行こうとお金を貯めている者です。
日本はモノに溢れていて、かわいい服や素敵な靴、新しい鞄、あーーーもうキリがないくらいほしいものが毎季節あります。(−−)//
お金を貯めるのに努力されて、渡航された方、なにかいい節約方法があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 08:44:24

そういう物を買わない。カナダに来たいんだったらそれくらいしないと。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 13:44:29

もう日本にいるときに、レートが良いときに、お金をまとめて変えちゃうのはどうでしょう?どちらにしろ、カナダに行くときに日本円を変えると思うので。
カナダドルに変えてしまって持ってれば、また日本円にして買い物しようなんて考えないかもしれないしあきらめられるかもしれませんよ?

ちなみに今、日本で10万を変えたら12500ドル前後になって帰ってきます。
年明け後や、春に向かってまたカナダはレートが上がる可能性があるので、今買えれば、お金を日本で使わずに、貯められるかも?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 16:24:16

桁1つ違うよ。10万だと1250ドルね。

いいブランド持ってても、カナダには持ってこない方がいい。
こっちではブランドはホントに金持ちのおばちゃんとかが持つものだし。
新しいコート買っても、カナダはカナダで買った方がいい。
荷物も増えるし、寒さが違うし。

そう思うと、行く前は新しいものガンガン買わない方がいいと思う。
無駄遣いしないでカナダに来て、最終的にお金に余裕があって帰国後まで余るようだったら、帰国してから思う存分日本のものを買うといいと思うよ。  
Res.4 by とぴ主 from 無回答 2008/12/11 03:30:36

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 05:08:52

ブランド物はおばちゃんじゃなくても、金持ちなら普通に持ってますよ。
でもいかにも頭が悪そうな日本人の子が持ってると偽者だと思われる。  
Res.6 by from 無回答 2008/12/11 05:38:23

「偽者」じゃなくて「偽物・贋物」ね。頭が悪そうな…  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network