jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2077
★航空券のことで教えてください★
by もも from 日本 2008/12/06 07:38:37

ワーキングホリデー用の航空券を買いに行ったのですが、
1年FIXのチケットなのに、帰国日は出発日から300日後までしか選べないと言われました。
1月に出発なので、復路日は10月の指定になってしまいました。
しかも変更は一回だけ可能で、1万円かかるそうです。

それは仕方ないのでしょうか?みなさんも同じようにされているのでしょうか?教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/12/06 07:45:21

もしかしてAIR CANADAで、関空出発ですか?  
Res.2 by もも from 日本 2008/12/06 07:51:10

早速のご返信ありがとうございます★
確かにエアカナダなんですが、現在関空からは出てないそうで、成田からの便なんです。  
Res.3 by 私も同じでした from バンクーバー 2008/12/06 17:19:21

私はAir Canadaのチケットですが、ももさんと同じでした。
こちらで出発日の変更をする予定です。
私が聞いた理由では、システムの都合上、一年先が設定できないとのことでした。
ワーキングホリデー用の航空券は安かったので、それでも良いと考え、購入しました。
ご参考になるとうれしいです。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 20:04:02

どこでも同じですよ。
航空チケットはシステム上、10ヶ月後くらいまでしか設定できないのです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 18:58:33

変更に1万円もとられるの?!それは普通なの?
OPENFIXチケットだったら変更料取られないと思うんだけど…
OPEN買えばいいんじゃない?  
Res.6 by いちまんぽっきり from バンクーバー 2008/12/09 01:34:52

変更料一万円払っても安いんですよね…
自分も同種の航空券で来ました。
一万円払うのはいいんですが、自分の場合
一年以上(一年ともう2,3ヶ月)こちらに滞在したいんですよね…
出発から365日以降への変更は出来ないんですかね?
どなたかご存知の方居られましたらお願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 14:15:10

私も1年2ヶ月…と思っていたけど、それができないと言う事だったので、片道で来ました。
結局は1年未満で帰りそうだけど、来たときはバンクーバー、帰りはトロントかアメリカからということになりそうなので結果的に良かったかも。と思ってます。  
Res.8 by ちぃ from 日本 2008/12/11 10:18:09

ぼくも条件全く同じでした。もしかしたら同じ会社かもしれません。ベ○○ャ○です。
もともとその時期に帰るつもりも無いのに変更料とられるの?と思いましたが、システム上1年以上先はそもそも予約できないそうなので、まーその1万足しても安いうちだからいっか、と思いました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 20:33:22

res4さんの言う通りです。
どこの旅行会社でも同じです。
グローバル・リザーベーション・システムがそうなってるからです。  
Res.10 by 無回答 from Pender Island 2008/12/12 23:38:50

1年チケットを買うと、到着した場所からしか帰れないんですよね?
だから自分は片道で着ました。自分のプランがどう変わるか分からなかったので…。やっぱり片道だとかなり高いですけどね。
でも、今はW/Hが切れた後に観光ビザに延長しようかと考えてるので結果的には良かったかな?と、思っています。
カナダを巡りアメリカから帰ろうかと。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 14:18:33

>1年チケットを買うと、到着した場所からしか帰れないんですよね?

そんなことはないです。
あくまで航空券の種類によって、オープンジョーがOKだったりOKじゃなかったりするだけですよ。1年チケットであることとオープンジョーの可、不可は無関係です。

また、正規割引の通常時は片道は割高ですが、正規割引でもSALE航空券が出ている時などはかなり安い片道があります。いまのFuelサーチャージのことや帰路キャンセルのペナルティーを考えると片道を買った方が良いです。

ワーホリで来ることが決まっていると言う人は、早めに探すと良いです。例えば10ヶ月前から探し初めて、その時に安い片道が出ていなくても、数ヵ月後に出るかもしれませんしね。

旅行会社によると思いますが、「出ましたよ!」と連絡してくれる場合もあります。

ワーホリで来て1年後に観光に延長したり、ワークが出たりする場合もあるし、ワーホリ期間中に色々なことがあり、帰路コース変更をすることになるかも知れないので、片道がオススメですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 03:58:15

すみません。 レス11さんに質問なのですが、片道の航空券だけだと、来るとき空港で残高証明を見せるようになるのでしょうか?
そんな話を聞いたことがあるので・・・もしそうならいくらくらいの残高証明ですか? 聞いた話では50万だったような・・・
もしわかれば教えていただけないでしょうか。すみません。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 22:12:10

レス11さんではないですが、片道で来たけど、残高証明見せろとも何とも言われませんでした。
というか、質問1つすらもなかったです…。


50万というのは、大使館のページに書いてありますよね。

http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_info.shtml

6. 滞在を希望する期間、医療費を含めて生活に必要な資金を有する人

* 6. に関しては、申請の段階で証明書を提出して頂く必要はありませんが、入国の際に、当面の生活費及び、片道航空券で入国される方は、帰国に必要な旅費を持っていることを証明する必要があります。目安として最低50万円程用意されるようお勧めします。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 22:46:19

8.常識があり、健康で性格善良な人
この掲示板見るかぎり(8)の項目に当てはまる人いないね。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 06:57:35


>常識があり、健康で性格善良な人
>この掲示板見るかぎり(8)の項目に当てはまる人いないね。

それはあなたでしょ。 性格善良な人でないね。・・・  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network