jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2076
あなたがワーホリでカナダに来たことで、変わったこと、気づいたことは何ですか?
by ティーティー from バンクーバー 2008/12/05 17:09:24

私は、今まで海外で年単位で生活したことが無かったので、(過去最高は1か月のみ)海外でも暮らしていけるものだと感じています。

また、カナダに来る前は、今まで日本で暮らしていたところ以外の街で暮らすことは、考えられなかったのですが、今は日本へ帰ったらどこの街でも暮らしていけるような気がしています。

自分の選択肢を広くすることを認められるようになったと思います。

あなたがワーホリでカナダに来たことで、変わったこと、気づいたことは何ですか?
どんなことでも構いません。 例えば、考え方やら人間関係やら体重、食生活..etc

みなさんそれぞれの時間を過ごされている中で、
未来の不安とか色々あると思うのですが、今こうして暮らしている場所で
気づいたこと、変わったこと等を分かち合って、
ちょっぴり幸せなスレッドになればいいなと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 19:40:58

日本では自分の考えもなく、周りに流されていた。カナダで半年暮らして自信がつきました、もう日本に帰っても自分の考えで行動できる、日本では知らない人に話しかけることができなかった、今では人に話しかけることが楽しくてしょうがない。  
Res.2 by さすらい from 日本 2008/12/06 00:41:17

自分探しのために旅行(ワーホリに出たが・・・)帰国後なおさら人生にまよってしまった・・・。

(笑)  
Res.3 by from バンクーバー 2008/12/06 01:04:53

色々な人がいて、
自分の中にある教科書みたいな、
ルールみたいなものは誰も何も気にしていない。
と、気付けたこと。気付けないとやっていけない。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/07 14:31:30

私はワーホリじゃないけど、まあ生活は大して変わらないだろうから書く。

・理由なく抱いていた海外や他国人への憧れ・崇拝が無くなった
・自分がいかに甘ちゃんで、世界の色々な立場の人に比べていかに恵まれているか知った
・少し自信がついた(これは社会人になって仕事始めてからかな…?)
・本当にいい映画はハリウッドにあらず。笑
・ベジタリアンになった(そして痩せた!嬉)
・英語や言葉そのものを自慢したり中傷したりするのがいかにアホらしいか気づいた(ちょっと昔の自分が恥ずかしい)
・ラッピングペーパーとカリフォルニア巻の巻き方が上達した。笑
・人を褒めるのに躊躇しなくなった
・討論という名の喧嘩で取り乱さなくなった  
Res.5 by 元ワーホリ from バンクーバー 2008/12/08 01:01:09

私(女)はお母さん大好き!!でいい年ながら、母ちゃん母ちゃんでした。
日本にいる時も(実家は出ていたが)、ほぼ毎日のように連絡取っていました。

連絡取るのは今でもそうだけど、随分自立したと思う。
会えないのは寂しいけれど、自立の意味で自分が強くなったと思う。

色々な場面で困ったことが起きても全て自分で解決しなければいけない。
これが日本だったら、すぐに母ちゃんに泣き付いていたと思う。

社会の面では、日本だったらそこそこに見つけられてた仕事も、こっちでは相当努力しなければいけないので、日本にいた時以上に勉強するようになりました。
でも基本的にこっちの空気が合っているのかもしれません。  
Res.6 by 元ワーホリ from 日本 2009/01/02 07:02:22

日本にいた頃は、焦ったり、イライラしてたことが多かったです。カナダに出てみたら、いろんな人がいて、それを認めてくれる。そんなところが好きになりました。今、出国前と同じ仕事に戻りましたが、穏やかな気持ちで過ごせることが多くなりました。いらちじゃなくなりました。正直、仕事のキャリアは出直し状態になりましたが、今の私の方が好きです。
あと、精神的に強くなりました。やりたいことは自分で掴みにいかないといけないと考えるようになりました。やらずに後悔するよりはやってから後悔しようと。交渉事にも強くなりましたね(笑)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network