jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2072
どう考えてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 23:04:58

ワーホリでカナダにきている方、色んな年代や色んな考えをもった方がいると思います。
皆さんは帰国後何をされますか?仕事とか、帰国後はどうしていきたいと考えていますか?特に男性の方に聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 09:53:49

どう考えてるって?
考えてないんじゃないの
ワーホリで帰国しても、日本ではフリーターですよ。
経済の悪化で就職も難しい。ワーホリからワークビザとって移住権もらいますかね。
その後どうします?結局末端の仕事しかないですよ。まあBCITのようなところで資格でも取って企業に勤務しますか

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 10:33:45

私は日本に帰ったら

できるかできないかではなく
やりたいことを仕事にするつもりですよ〜  
Res.3 by ワーホリ終わったけど・・・ from アルバータ 2008/12/05 14:33:01

私はワーホリ(ギリホリ)から帰国後は元の会社の同じポジション、または別の部署の同程度のポジションに戻るつもりでした。
実際、10ヵ月後に一時帰国したときに仕事のオファーがありましたよ。
そういう人、他にも聞いたことがあるし、多いのでは?

が、結局ワークビザを取ってもうしばらくカナダで働くことになり、その話はお断りしました。

上の方、確かに末端、というか賃金の安い仕事をしていますが、それなりに安定しているしプライベートな時間も十分あるし、私はカナダの生活に満足しています。
日本での仕事は、燃え尽きたと言うか、飽きたというのか・・・お給料は今の倍以上でしたし、やりがいもありましたが、もう戻るつもりは無いです。

なので、もし日本に帰国したら、また別の仕事をします。家(実家と言う意味では無いです)があるので、フリーターでも生活できるかなぁ、なんて思ってしまったりして。
って自分で書いていたら、呆れるほどノンキですね。
不景気だって言うのに^^  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network