jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2067
30万前後でワーホリ行かれた方
by ピンキー from 無回答 2008/11/27 19:28:06

行ってすぐ働き口を探せるかは不安ですが、もし30万くらいでワーホリに行かれた方、いましたら、アドバイスをお願いいたします。
(最低50万はいるので、残高証明は50万でするつもりです。)

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2008/11/28 06:39:13

数年前、今と為替が同じくらいの頃にワーホリしました。
往復航空券、一か月分のホームステイと学校、それ以外に30万円を現地の口座に振り込みました。
スノーボード用品を持ち込んだので、日用品は中くらいのトランク一つ+手荷物だけ。
でしたが、語学学校卒業後にすぐ仕事がみつかったので、結局そのお金は殆ど使わずじまいでした。

すぐに仕事を見つけるために渡航時期や場所などは事前にチェックしましたけどね。
ちなみに女です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 07:58:18

ある程度英語や職歴に自信があるならいいですが、そうじゃないならやめた方がいいと思います。毎日食事を他人にたかって観光もせず語学も伸びず何をしにきたか分からないまま数ヶ月で帰った人を何人も見ました。

私はギリホリでお金を貯めてる暇もなかったし、海外生活にも慣れていて仕事を見つける自信があったので来ました。見つからなかったら旅行だけして帰るつもりでいましたが、幸い仕事がすぐ見つかったので貯金も手付かずのままバイト料だけで暮らしてます。
若いなら、働いてお金をしっかり貯めて1年間を有意義に使った方がいいと思いますよ。一生に一度のことですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 00:16:24

現金10万を持って昨年3月カナダに入国しました。
安いボロ家を探し、すぐにバイト始めたので、なんの問題もありませんでしたよ。バイトを選ばなければどこかでは働けると思います。現在は貯金が結構たまってきました。学校もすぐに行くより、数ヶ月後に行くほうが良いような気がします。 

ま、どうにかなるものですよ。
                    28歳女。  
Res.4 by ピンキー from 無回答 2008/11/29 01:45:02

とぴ主です。レス3の方にうかがいたいのですが、残高証明はどうされたんですか? 航空券はオープンにチケットを購入されたのでしょうか? 気になったのでよかったら、お聞かせください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 07:52:44

すぐにどこでも働けるぐらい英語ができる とか
ジャパレスで働くのが目的です とか
海外に住めるなら、あとは何でもいいんです
…って言うなら、どうにかなるとは思いますが。

あなたの目的がどこにあるか、です。
絶対お金は余裕あった方が良いと思うよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 09:14:56

res5さんがおっしゃる通り、あなたの目的がどこにあるかだとおもいます。

たしか、30万くらいでワーホリに行かれた方をしっていますが、彼女はほぼ毎日遊んで豪遊されていたので、3ヶ月もたたないで帰ってしまいましたよ。
最近そういうワーホリの方が多いと思います。
目的をしっかりと持たずに、ワーホリにきて、現実に直面して、帰る。
後味悪い・・帰り方ですよ。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 09:21:00


↑のような人は、後味というより、ただのバカではないですか?参考にならんでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 09:23:14


要は、いくら持ってきても、こちらに来てからが勝負!
というところにあると思います。

仕事をして勉強にも励む人、遊び呆けて男(女)と遊ぶ人、
大きく二つに分かれるのではないでしょうか。

ちなみに私はワーホリ時代70万持ってきました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 12:00:03

私は100ドルで来ました、片道切符で、イミグレーションで時間がかかったがビザはくれました。夏の間ガーデナーのところで働いて秋にはヨーロッパに観光旅行しました。これがワーキングホリデイ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 13:59:13

レス9
100ドルはウソだろ。1000ドルだろ?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 20:00:56

40年前に100ドル持参で来たという方知ってます。40年前ですよ。  
Res.12 by びんぼ from バンクーバー 2008/11/29 21:32:40

参考になれば。
私は入国した時、10万円手元、日本の口座には25万円程でした。
イミグレで面倒な事は避けたかったので、航空券は往復買いました。
(それと保険で貯金が減ったのですが。笑)
イミグレでは残高証明も何も要求されませんでした。
こちらについてから一週間以内に短期のバイトを始め、
同時にほかのバイト先も探してダブルワークをしていました。
今はパートタイムのみです。だからまた探していますが。
余裕はありませんが、屋根のあるところで眠れ、大好きなお菓子も買える程度の収入はあるので特に生活には困っていません。
どんなアドバイスが必要なのかわかりませんが、とりあえず、
他人に流されず、贅沢をしなければいくらで来ようが生きていけます。
遊びたいなら、一年滞在と考えずに思いっきり楽しんで即帰国もありと思いますよ。  
Res.13 by ピンキー from 無回答 2008/11/30 00:33:46

とぴ主です。
みなさんの意見を参考に、お金を貯めてがんばってみようと思います。
結局は自分次第ですね。
たくさんおアドバイスありがとうございました。m(_ _)m  
Res.14 by res,3 from バンクーバー 2008/12/01 01:14:28

1年オープンチケット買って入国しました。残高証明いちお持っていきましたが見せなくてよかったです。私の場合は日本に数百万の貯金はあるのです。しかし全く使わずそのままの状態です。ただ10万円だけ握りしめてきました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network