jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2042
申請について
by しろん from バンフ 2008/10/21 05:40:51

whpの申請で、旦那がカナダ人で今カナダに住んでいます。それはもちろん申請書には書きましたが、これは、WHP申請の許可・不許可は関係しますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 07:00:18

今、どこに住んでいるのですか?本当にバンフですか?ワーホリ申請者は日本にいないとダメですよ。  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2008/10/21 07:32:17

今年は申請時に海外在住でも申し込めるようになりました。
でもカナダ人の男性と結婚しているのであれば、ワーホリよりも移民を申請しなさい、と言われるでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2008/10/22 10:41:46

↑すみません、今年と書きましたが、2009年分の申請の話です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 10:58:10

へぇー。2009年からワーホリの申請がカナダにいてもできるようになったんだね。嬉しい知らせじゃないかな。

カナダ人のだんなさんがおられて、しばらくカナダにお住まいになる予定ならば、早めに移民の手続きをされた方がいいですよ。個人的な意見ですが、ワーホリはカナダ人のだんなさんがいるということで却下される可能性は少ないと思いますよ。

ワーホリビザが1年おりたら、その期間中にすぐ移民申請しちゃいましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 14:11:32

…つーか、なぜカナダで結婚していて、カナダのワーホリを申請するはめになるのだ??
結婚と移民申請って普通もうセットでやるでしょう?
だって「結婚」したんだから。
観光ビザとかワーホリビザで滞在し続ける意味も必要もないよねぇ?
何か理由があって移民申請が今はできないということ?
それともカナダじゃなくて他の国へのワーホリ申請の話をしてるの?

カナダで既婚でカナダ国内のワーホリを申請?
申請自体はもしかしたら通るのかもしれないけど、もうそうなると正直本来の「ワーキングホリデー」の趣旨や意義から完っ全に外れるよね。
なんだワーホリって??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 17:15:09

res5の方が言うように、本来のワーホリの趣旨から外れるということで、却下になる可能性が高いと聞いたことがあります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 17:24:11

res6のとおり、ワーホリビザ申請条件にありますので申請は却下されるようです。実際に友人はそれでビザがおりなかったそうです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 19:27:02

とりあえず、申請してごらん。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network