jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2040
既婚者でもワーホリできる?
by かずこ from 日本 2008/10/20 15:39:38

私は、既婚者です。
既婚者でも、ワーホリで参加できますか?

もし既婚者でも参加されている方がいらっしゃったら、どんな形で生活されていますか?パートナーは日本に残していきますか?

私は、主人を日本に残して参加したいとおもっています。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 15:40:35

できます。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/21 17:02:54

知り合いがご夫婦でワーホリです。

ジャパドックさんもそうじゃなかった?  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/21 17:04:31

ジャパドックさんは、以前の話です。現在は、移住されました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 17:14:57

>>私は、主人を日本に残して参加したいとおもっています。

釣りトピですか?
それとも、本気でおっしゃっておられるのでしょうか?

結婚生活を何だと思っていらっしゃるのでしょう。
本気なら結婚生活破綻覚悟...でならいいんじゃないでしょうか?

どうしてもやらなければならない勉強・学問や仕事があるのならわかりますが、半分は遊び(ホリディですものね...)、仕事といってもアルバイト程度の誰にでもできる仕事をやりにご主人を残して...?

私には理解できません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 19:58:27

自分の小さいものさしで人を計ることはやめましょう。  
Res.6 by Junbug from 日本 2008/10/22 00:41:32

問題なく行けますが、自分の知っている限り、だんなを日本においてきた人(5人)の場合1人を除いてみんな彼氏ができて別れています。彼氏を日本において来たという人だと、10割に近い。
ワーホリ生活は楽しいですから、みんなと仲良くなって価値観が合うもの同士、自然とそうなっていく。その中でもカナディアンの彼氏ができる人が半数以上でそれでカナダに住み着けるならいいけど、ワーホリだから日本に帰ってきて別れてしまっていたら、後味悪くなるかも。でもそういう時の女性のわりきり方は悲壮です。罪悪感ないのかなと思う。
「日本に彼氏をおいてきたけど、こっちで何かあるという事は100%ないです。」と言っていたまじめな女の子が、半年もしないうちに日系カナディアンの彼氏ができてました。
 
Res.7 by 無回答 from トロント 2008/10/22 07:55:43

既婚者で、夫を日本に残してワーホリ中です。
夫婦間に大丈夫だという信頼関係さえあれば大丈夫だと思います。頑張ってください。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network