jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.204
帰国後・・英語力の低下が心配なんですぅ
by 柿ピー from バンクーバー 2005/06/25 22:31:30

間もなく帰国予定なんですけども・・・日本に帰ってから、日本語のみの生活になってしまうことがとても恐ろしいのですが・・・帰国後皆さんはどの様に自分の英語スキルを維持されていますか??日本のラジオでも聞ける良い番組ありますか?またはインターネットなども?もし良い情報をお持ちでしたら是非教えて頂けたらと思います。助けてください!!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 04:42:46

別によくない?
英語を使う事なんてないでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 09:29:47

毎日英字新聞読んだり、海外のBSNews見たり、カナダで知り合った友達とメールしたりしていればある程度維持できるんじゃないかなー?あんまり深く考えないほうが良いと思うけど。インターネットでのニュースとかもいいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/30 20:18:50

映画を見て字幕みないようにするとかかな。あとは外国人の人と友達になれる場所を見つけたり。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/07/02 05:52:19

英語使う仕事につけば?  
Res.5 by 性格悪し from バンクーバー 2005/07/03 02:00:04

ちょっと使う頻度が減ったくらいで英語力の低下を心配をするような人は元からたいした英語力じゃないんだから、低下しようが維持しようが、どのみちたいしたことないわけだし、どうでもいいんじゃない?あまり悩む必要はないと思いますよ。というのは上から見下した悪魔的暴言ですかね?あー、性格悪いな、自分、、、、(笑)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/03 09:42:20

海外に行かず日本で英語漬けになって英語力つけた人、カナダにいてもほとんど英語力伸びない人。どちらのタイプも実際に存在します。

違いは何だと思いますか?

私は、英語を上達させようという気概の違いだと思います。気概を持つにはしっかりとした目標が必要です。何が何でも上達させる、もしくはカナダでつけた英語力を維持する、という断固とした目標がある人は心配しなくても大丈夫だと思います。そういう気概のある人は自ら徹底的に英語環境を作る努力をします。  
Res.7 by tommy from トロント 2005/07/08 11:42:06

レス6さんの意見がもっとも。やり方は色々だけど、NOVAに行っても上達しないよ!やっぱ、自分の向上心によるところが大きいのかな。とりあえず、リスニング力だけは落とさないように!頑張ってね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network