jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2034
結婚後にワーホリ
by 無回答 from 日本 2008/10/14 04:42:21

カナダ人の彼と結婚する予定なのですが、結婚後も1年ほど日本とカナダで別れて過ごさなければいけません。

戻ってくる際に、すぐに働きたいのでワーホリをとって戻ってきたいと思うのですが、その申請の際にカナダ人の彼と結婚しているということが影響することはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2008/10/14 07:27:03

同じようなケースでワーホリ取れた人もいますが、入国時に却下になる可能性は移民の方が低い(当たり前ですね)と思いますが。

マニラにファミリークラスで申請すれば、離れて暮らす1年の間に移民とれるはず。その方が良いと思いますが。  
Res.2 by トピ from 日本 2008/10/14 09:02:42

確かにそれが一番安全な方法ですね。
ですが結婚してから必要な書類等をカナダで集めたりする十分な時間がないことなども考えて、ワーホリで滞在している間に一緒に申請をできたらなぁと考えています。
確かに正直に理由を言ったらワーホリはとれにくいように思うのですが…。
どうにかできるだけ確実にワーホリを取る方法はないでしょうか?
CICに質問するわけにもいかず困っています…。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network