jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2030
英語環境の仕事について教えて下さい。
by O from バンクーバー 2008/10/11 18:07:47

今、仕事を探してます。よく英語環境で働いた方が英語の勉強になると言いますが、実際にレジや働いている人などを見ていると、同じような会話を繰り返してるように思ったんですが、実際どうでしょうか?英語環境で働いた経験のある方、英語環境で働く事は英語の勉強になりますか?お聞かせ下さい。

Res.1 by ??? from バンクーバー 2008/10/11 18:37:03

例えば、日本人の従業員しかいないお店、日本人のお客さんしか来ないようなところで働くのが英語の勉強になりますか?
そう考えると、それよりは英語の勉強になります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 19:26:55

仕事で使う単語は限られますが、休憩時間の従業員同士の会話が勉強になります。
アコモのある会社だと、恋愛トークができたり。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 08:54:30

働いてお金をもらいながら英語も教えてもらおうというのは虫が良すぎませんか。
正しい英語を学びたいなら学校へ行きなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 09:53:41

職業に貴賎は無いというが、そこで使っている言葉には貴賎があります、フッカーはパングリッシュ、水道の穴掘りではスエアリング。
弁護士事務所や病院ではかなり高度な英語。  
Res.5 by Junbug from 日本 2008/10/12 18:58:05

英語を話せるようになりたいんだったら、英語環境で働くべき。通じないから通じるようになりたいと、自分で積極的にに勉強するようになる。またそういうときに勉強した英語は深く記憶に残る。
むこうもいろいろと教えてくれるし、自分でも積極的に聞いていくとそういうのがきっかけで仲良くなったりもできる。
働けるビザがなくなってから学校に行った方が、あの時話してたのはそういう文法で成り立っているんだと、これまた深く記憶に残る。
学校で勉強していてもなかなか記憶に残りにくいもの。
そういう勉強は日本でできる。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 09:53:41

私はバンクーバーのとあるカフェ、
ジャパレスで働いていました。

 確かに、同じような会話を繰り返すことが多いですが、
それが日常会話につながるんですよ。

 自分がお客の立場になったとき、
実際に使えるし。自分が言うことは繰り返しかもしれないけど
お客様は結構色々な会話を返してくれるので、
勉強になりました。

 普通の会話でも
普段お客様に言ってるように
have a good day!
が何事もなく言えるようになったし。

 私にはとても勉強になりました。

 何をするにも自分の気の持ちようだと思います。
気の持ちようで勉強にもなるし、
こんなの勉強にならないとも取れる。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network