jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2025
ホテル業界の仕事
by Mg from Hong Kong 2008/10/07 21:40:30

現在香港にいるのですが、日本で働いていく前にカナダのホテル業界に身を置き、もう少し経験を積みたいと考えています。今現在(部署問わず)この業界で働いていらっしゃる方がいれば、大まかにどんな具合か教えて下さいますか。仕事を見つけるのはどこにいても簡単ではないですね・・・

Res.1 by 一時帰国中 from 日本 2008/10/08 02:43:01

日本でのホテルサービスは世界1位です。
カナダでの経験が日本でプラスになるとは英語力以外に考えにくいのですが…?
アルバータ州ではいつでも人不足な状態です。(特に夏)
フルタイムで雇ってくれるホテルは沢山あります。ポジションにもよると思いますが、香港で既にホテルでの経験があるのであれば簡単に雇ってもらえると思いますよ。頑張り次第によって昇格してもらえますし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 05:50:52

マンダリンとかペニンシュラ、シャングリラなどとスターウッド、ハイアット、フォーシーズンズなど北米のホテルでは、オペレーションやサービスに少なからず違いがあるので、カナダで経験を積むことは英語以外プラスにならないとは言えないと思うよ。

都内のシティーホテルの中には外国人比率が50%以上のホテルがざらにあるから、そういうところに就職するつもりなら、そんなに日本流のサービスを勉強する必要もないでしょう。
香港だけじゃなく、北米のホテルで働いてみるのもよいかと思います。  
Res.3 by peace2 from 無回答 2008/10/08 06:24:32

横からすみませんが、・・・
日本でのホテル(フロント)の経験は、カナダで有利になったりしますか?
アルバータは仕事が見つけやすいのでしょか?
フロントで働きたいと考えているので、只今、英語勉強中です。
なにか、アドバイスお願いいたします。・・・  
Res.4 by mm from Hong Kong 2008/10/08 10:06:48

早速のご意見ありがとうございます。
どこへ行ってもどんなことからも学ぶものはありますよね…
ちなみに日本流のサービスはどんなものとお考えですか。  
Res.5 by mm from Hong Kong 2008/10/08 10:12:30

一時帰国中さん
早速のご意見ありがとうございます。
サービスの違いは確かにありますね・・香港は香港で、さすが!と思うところがあります。マーケットが広い広い。
アルバータ州には一度も訪れたことがないのですが、視野にいれて情報収集してみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 12:30:00

海外に同じ系列が有る様な大手のホテルでしたら.
ワーホリで仕事を貰うのは到底無理でしょう。

殆どの大手のホテルにはユニオンが有りますので.スーパーバイザーで無い限りユニオンには入らなくては成りませんからね.

永住者でも可也な仕事が出来るか又は其のホテルにコネ等が有れば又ホテルに採用される確立も高いですが。

3流〜4流の個人の持ち物でユニオンも無いようなホテルでしたら又話も別ですが。

ホテルのフロントデスクは経験者か英語は完璧に話せないと無理です
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network