jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2024
ナイアガラでの暮らし
by College生 from BC州 2008/10/07 19:02:09

ナイアガラでワーホリしてる人、仕事してる人、ナイアガラの住民の方いたら教えてください。

次の4月から大学の研修でナイアガラを選ぼうとしてるものなんですけど、
ナイアガラはどうですか?

1、暮らしは?便利な点や不便な点
2、物価は?
3、日本人の需要は?
5、その他もろもろ忠告などありましたら教えて下さい。

その他、リゾート地で良いところがあったら教えてください。
バンフは友達が選びそうなので、避けようと思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 20:16:21

ナイアガラはアメリカの化学工場からの下水です、住むなら滝からできるだけ遠くにしましょう、滝の周辺で毎日働いている人はダイオキシン、水銀、などを空気中の霧から吸っているので健康に良くないです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 21:25:22

1、車は必ず要ります。因みにトロントまで車で1時間半位です。
  一番近いT&Tまで1時間弱です。
2、物価の基準がわからないので、答えにくいですが
  今ガソリンはリッター$1.08です。
  アパートはワンベッドで、800前後であると思います。
3、職種によりますが、最近はあまり無いです。
  ただ大学の研修なのですから、
  日本人向けとか、日本人だからでは無く
  あなたが働きたい所に、行けばどうでしょうか?
  ホテルとかで働いている日本人の人達も、
  日本人向けというのではなく、ただ単に雇われているみたいです。
4、・・・がないですね。(笑)ただ、15年以上滝の近くに
  住んでいますが健康ですよ。(笑)
5、町というのは、人それぞれで合う人と合わない人があると思い
  ます。私にとってこの町は最高ですが、ここが最低だと言う人も
  いました。一度、自分の目で確かめてはどうでしょうか?
  他に具体的な質問がありましたら、またレスさせていただきま
  すよ。

Res.3 by College生 from BC州 2008/10/07 22:26:33

トピ主です。

いろんなコメントありがとうございます。
下水だとは知りませんでした。
4を書かなくてすみません。
何かを書こうとおもったんですが、消してしまったんだと思います。
日本人の需要を聞いたのは、やっぱり日本人の観光客相手に仕事をしたいと思ったからです。
英語ができないからではなく、日本語ができるアドバンテージを武器に仕事したかったのですが、なければ他の都市に行くことも考えてます。車必要ですかね??BC州からの移動になるので、あまり運転したくないのですが…。ナイアガラにスーパーさえあれば、他には何もいらないと思ってます。どうしてもどこかへ行きたい時はグレハンがありますし。
研修はホテルでって思ってます。

何より、コメントどうもありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 07:20:30

Love Canal is a neighborhood in Niagara Falls, New York, United States of America (USA), which became the subject of national and international attention and controversy following the discovery of 21,000 tons of toxic waste buried beneath the neighborhood. It officially covers 36 square blocks in the far southeastern corner of the city, along 99th Street and Read Avenue. Two bodies of water define the northern and southern boundaries of the neighborhood: Bergholtz Creek to the north and the Niagara River one-quarter mile (400 m) to the south. The south shore of the Niagara River in this area is Grand Island.  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network