jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2021
元留学生でワーホリ申請・・・却下の可能性?
by はっぱ from 日本 2008/10/06 17:15:22

以前に留学をしていたワーホリ申請は通りにくいというようなことを聞いたことがあります。
実際にだめだった方もいたのでしょうか?

元留学生の場合、別紙に詳細を添えたりしていれば、普通に条件をクリアしている場合は大丈夫でしょうか?

・それと、日本の大使館に問い合わせるときって、電話は出ないのでメールかFAXのみのようですが 皆さん日本語英語どちらにしていますか?両方にしていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 18:35:49

JPを見ていると、過去に留学経験があってワーホリを取れなかった人もいるみたいですよ。

私はカナダに数年いて、去年ワーホリで戻って来ました。「なぜワーホリでまたカナダに行きたいのか」熱意を伝えれば可能性はあります。  
Res.2 by 元留学生 from 無回答 2008/10/06 20:07:35

“過去に留学をしていたワーホリ申請”は大変やっかいでした。
私は無事にワーホリビザを取得し、現在は再び学生ビザでカナダの学校に通っています。

>元留学生の場合、別紙に詳細を添えたりしていれば、普通に条件を クリアしている場合は大丈夫でしょうか?

普通に条件をクリアしていれば大丈夫だと思います。
私の場合、初めに提出する申請書に詳細をかいた書類の後、カナダ大使館から学校の成績書や修業証書などを期限内にFAXで送ってほしいとメールが届きました。
 
Res.3 by はっぱ from 日本 2008/10/06 20:15:52

とぴ主です。ご回答ありがとうございます。

「元留学生」さん、大変だったのですね。

よろしければ、学生だった頃からワーホリ申請までの間の期間を教えてもらえませんか?(私の場合、8,9年くらい前、留学していた状態です。過去5年間以内でなければ結構すんなりいけるのかなぁ〜?などと思ったりもしています。)  
Res.4 by 元留学生 from 無回答 2008/10/06 21:09:44

はっぱさん。

私は留学の1年後にワーホリの申請をしました。
ワーホリの目的には、単純にホリデーを楽しみたい、ファームステイや旅行をする。というようなことを書きました。

おそらく、留学から5年以上たっていればビザの取得は難しくないとおもいます。  
Res.5 by はっぱ from 日本 2008/10/06 21:17:26

元留学生さん

ご返信ありがとうございました。貴重なコメント参考になります。
ありがとうございます。m (_ _)m 
手紙など添えて挑戦してみたいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network