jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2019
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 11:12:26

貴重な情報なので”某エージェント”ではなく、はっきり教えてください!  
Res.2 by PR from バンクーバー 2008/10/05 11:16:32

本当に正当性がないのであれば実名を挙げましょう。
移民プログラムに関してはライセンスナンバーが必要なはずです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 11:18:58

実名をあげちゃうと削除対象になる可能性大だよ。ヒント程度で、移民のプログラムの相談に行った時に、もしかしてこのエージェントかもって参考になる程度でいいんじゃないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 11:44:57

質問!そのエージェントはグランビルストリートにありますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 12:59:26

始めからエージェントに頼るからでしょう。個人で移民も出来ますよ。されている方たくさんいます。エージェントに頼ると高いのは承知なのでは・・今は若い子でもエージェントに頼らず、学生したり、ワーホリ、ワーク、移民してる人も多くいます。お金をかけずに個人で情報収集し勉強されているんです。
エージェントは保険加入などは確かに便利です。
人にお任せするのはお金がかかるもんです。
人のせいばかりでなく、頼む前に情報、費用調べられたはずです。

もし、詐欺の証拠でもあれば訴えることもできます。証拠があったら、あちらの都合も悪いので返金できると思います。直接、あちらのエージェントに話されたらどうですか?

高いお金を支払う前に確認しておかないと、本当に大損します。


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 14:04:55


他人に全て任せておきながら、高いと愚痴こぼす。変なエージェントに騙される人も悪いんだよね。
自分はエージェント関係ではないけれど、エージェント側に同情します。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 15:40:14

クから始まるかたかなのエージェントです。
これ以上は利用違反になるのでエージェントの特定を
促すようなコメントは致しません。

ここはカウンセラーもころころ変わっていて余計信用出来ないです。
良い会社には長く従業員が残るはずだと思いますが。

お金を支払う、支払わないは個人の勝手ですが
慎重に話を聞かれたほうが良いと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 17:05:33

ちなみにですが上記エージェントが悪いとはいいません。
ただtake advantageされているので自分で頑張れる能力のある人は
自分で仕事を探し、移民に向けて頑張ればいいということです。
お金がありエージェントを信じられるのであれば
プログラムを使われてもいいと思います。私も詐欺まがいだと思うだけで
これが本当に詐欺に当たるかは分からないので。。。

友人の助言もあり再度投稿させて頂きました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 18:56:00

だますほうも悪いがだまされるほうにも責任がある。
もうちょっと賢くなりましょう。
あほは一分ごとに生まれてくるという。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 19:36:13

>あほは一分ごとに生まれてくるという

誰がそんなこと言っているの?  
Res.11 by 無回答 from 日本 2008/10/05 21:22:07

今はインターネットが主流で現地の日本人の生の声が聞けたり、友達出来たり(mixiなど含め)調べ方は山ほど。学校や求人情報も。なのにまるでツアーのようにエージェントの枠にはまったことをしてるのって物足りなくないかな。急ぎで準備できなく忙しかった人や学生で親も安心とかなら分かるけれど。自分で問い合わせて願書だしたり、手続きしたりもある意味すごい勉強だと思います。現地で生活していきたいなら尚更です。でも保険関係は助かりますね、ほんと。
よくワーキングホリデーをばかにされている方もいますが、保険や住まい、学校と職場まで全部自分でされてきて現在移民されている方が周りに沢山います。私は学生ですがお手本にしてます。
エージェントさんにお世話になって文句や愚痴をいうのはどうかと思います。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 19:13:51

カナダのことわざです
There’s a sucker born every minute.
It is generally taken to mean that there are (and always will be) a lot of gullible people in the world.
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 08:40:47

ここの被害を受けている友人がいます。
申し込みをしてから半年以上経っているのに未だにビザが発給されません。
色々仕事先は紹介してくれるみたいですが、全部会社に話が通っていない感じがして、いつもビザ申請時に問題が起こってるみたいです。
友人は高いお金を払っているのでキャンセルしたくてもできないらしいです。
ジョージアxビュートにあるエージェントらしいですよ!
確かに友人がカウンセラーはもう何人も変わったって言ってました。
広告に体験談が出てるみたいですが、全部デタラメらしいです。
(スタッフが話してるのを聞いたそうです)
間違っても被害に合わないように気を付けてくださいね!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 09:03:52

仕事くらい自分で探せよ。
自分で移民しなよ。
移民がゴールじゃないよ。
そのあと、どうやって生きていくのさ。

誰も、頼んで移民をして欲しいとは言ってないよ。
自分の道は自分で切り開くもの。
それが出来ないなら、移民しても生きていけないと思いなよ。

100万で移民が買えると思ったらおお間違え。
世の中そんなに甘くないよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 13:06:59

上の人に同意です。

移民したくてしても移民後に大変な思いをされている人は本当に沢山いるのです。生活の面や仕事の面で。移民するのに人を頼ってはいけません。とはいっても、このエージェントは悪い評判で昔から有名ですけどね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 22:04:53

まぁまぁ皆さん、そんなにキツイ言葉を浴びせなくても・・・。騙される方が悪いとか、エージェント側にたつとか。よく考えて下さいよ。騙す方が悪いに決まってるじゃないですか。今の時代とか関係なく、こんな時代じゃなかったらどうなんですか?世の中には色々な人がいるんですよ、もっと弱い立場の味方になってあげてはいかがでしょうか・・・。皆さん自分自身が被害にあっていないから自分勝手なこと言えるんではないでしょうか。もっと優しい言葉でアドバイスし合いましょうよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 23:23:41

>100万で移民が買えると思ったらおお間違え。
>世の中そんなに甘くないよ。

いいえ。お金で移民できますよ。
友人で3家族ほどいますけど。
金額は8桁ですけどね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 20:40:09

このエージェントの広告には、移民出来た人のコメントが載っていますね。
一概にぼったくりとは言えないんじゃないでしょうか。
私も以前にこのエージェントを利用(移民ではなくて)しましたが、
たしかに費用は高かったです。  
Res.19 by HH from 無回答 2008/11/09 21:35:37

オレオレでも何でも詐欺に引っかかるヤツにも責任がある。
広告をよく読んで話を良く聴いて納得して金払ってんだったら
客にも責任があるんじゃないの。
高かったら止めれば良いし、別に強制じゃないだろ。
自分の失態を後になってとやかく言うにはおかしい。

 
Res.20   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.21   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/11/18 05:10:55

ここのエージェント感じ悪くて有名だね  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 20:42:15

このエージェントは他と比べて料金が高いのですか?
知らずに払ってしまいましたが、内心「随分、高い料金だなあ。」と
思いました。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/11/18 21:07:27

私も以前、こちらに話を伺いにいって、腑に落ちない点、高額すぎるので考慮することにしました。
いいことしか言わないところは基本的に信用できませんね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 15:23:38

Res.17さん
それは投資移民ですね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/11/20 04:04:33

ここに名が挙がっている以外の留学エージェントはどうなの!?

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network