jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2003
カナダ再入国について
by 無回答 from バンクーバーアイランド 2008/09/26 21:22:28

私はビジターで(ワーホリではないのですが)
カナダに滞在中です。滞在期間は6ヶ月で
現在5ヶ月が過ぎたので滞在期間を延ばす為
来月に一度国外(US)に出てカナダに
再入国をしようと考えてます。ただ、カナダに再入国する際にかなりのリスクがあると聞いたのですが、どなたか
過去に日本国籍のビジターとしてカナダから
USに入りまたカナダに再入国された方いますか?
カナダに再入国する際に何が必要なのか?
USにはどのくらい滞在しなければならいのか、など
教えてください!
また、USは国外としてみなされるのかなども
知りたいのでご存知の方いらっしゃったら
是非お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 23:39:06

カナダ入国の理由は何か、日本に帰国する可能性はあるか(帰りの航空券を準備するなど)は最低限必要だと思います。

カナダに滞在する正当な理由がある人はビジターの延長申請すると思いますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/27 09:17:49

凄いね〜、チャレンジャーだね〜。
 本当に滞在延長したいのなら、ちゃんと延長申請すれば良いのに。今からならまだ間に合うよ。そうしたくない理由は何?申請料金ケチってUSへ行って、あげくカナダ入国拒否なんてなったら、目も当てられないね。たった200ドル(もっと安いけど)のために犯すにしては大きすぎるリスクだ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 17:27:23

まず、北米間では協定でビザの更新を行わないことになっているはずでので、期限が切れてからカナダに再入国しようとすると入国拒否される可能性は大きいと思いますよ。そんなことが許されていたら、誰も75ドル払って、ビザ延長申請しなくなっちゃうしね。

もし、今からビザの延長申請するようだったら、観光ビザでの延長は69日かかっているようですので、早めに手続きされた方がいいと思いますよ。

運に頼って、カナダを出国し、アメリカからカナダへ再入国、そして入国拒否なんかされたら、すぐに日本へ帰国しないといけないし、次回カナダ入国時に面倒なことになります。一度、入国拒否されている人物ということになりますからね。

ビザは公的文書です。とても重要な。あまり軽く見ない方がご自分の将来のためですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 19:54:45

確かアメリカからカナダに入国の際、スタンプは押されなかったはずです。
ビザ延長の為にUSに行って戻ってきても、運がよければもとのビザのステータスのまま戻ってこれて(でも延長は出来ず)、運が悪かったら帰ってこれない可能性もあります。
普通に延長手続きしたほうが無難です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 20:33:12

トピ主が言ってることが、実際できたら苦労してビザ延長なんかする必要がなくなりますね。どうかチャレンジしてください!だめもとでやってみたら?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network