jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1992
ビザ再発行について教えてください
by わたる from バンクーバー 2008/09/18 17:34:09

ワーホリです。パスポートをなくしてしまって 一緒にビザも紛失しした。すでに日本大使館でパスポート再発行してもらったんですが、ビザだけ 紛失したままです。
ビザのことなんで カナダ移民局に電話したんですが 全然聞き取れず 困ってます。
誰か どういう手続きをしなければならないのか 教えてください。
もしくわ こういったこと無料でサポートしてくれる所があると聞いたんですが 誰か知ってたら教えてください」

Res.1 by 経験者 from 無回答 2008/09/18 22:45:29

CICのサイトからビザの再発行申請用紙をダウンロードしてください。
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/certcopy.asp
申請に必要なものはガイドに載っているので、ガイドもダウンロードしてしっかり目を通して下さいね。  
Res.2 by わたる from バンクーバー 2008/09/22 13:23:05

ありがとうございます 助かりました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 20:00:35

申請手続きはうまくいきましたか?
わたしも再申請をしようと思っているのでよろしければいろいろ教えていただけませんか?  
Res.4 by みりえ from バンクーバー 2008/10/27 09:53:41

無料サポートしてくれるところ、ご存知の方教えてください!
わたしはパスポートとともにワーホリビザの盗難にあい、再取得の準備中です。
なんとか自力でCICへ送る文書の準備はしたものの、間違いがないか不安です・・・。
(CICは処理が遅いと評判ですし、こちらの不備のせいでなお遅れるのがいやです)
最終チェックだけでもいいから、だれかにしていただきたいんですよねぇ・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 12:52:50

CICのサイトが理解できないのなら、ホーンビーのCICオフィスに直接出向いて、申請用紙、申請方法を聞きに行けばどうですか?

ホーンビーのどこにオフィスがあるかは、それぐらいは自分で調べましょう。  
Res.6 by   from バンクーバー 2008/10/28 14:58:01

自分で自分の管理が出来ないやつが、外国に出てくるのが間違え。
すぐに誰かに頼るのではなく、必死に辞書ひいて、やりなさい。
CICの人も鬼じゃないから。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network