jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1981
どうですか?
by オセロ from 日本 2008/09/04 06:18:00

みなさんカナダにワーホリでいって良かったですか?
カナダはおもしろい街ですか?
世界一住みやすい国といわれていますが、ほんとにそうですか?

Res.1 by 価値観 from カナダ 2008/09/04 06:48:26

来て良かった。
理由
1.あらためて日本の良いところや悪いところがわかった。
2.海外に住むのは昔からの夢だったから。

>おもしろい町か?
日本では体験できないようなことが、いろいろあって楽しい。

>住みやすい街か?
住むだけを考えたら、日本のほうが便利で、選択の幅が多い。
世界一とは思わないが、
日本≧カナダ>>>アメリカ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 01:57:45

>カナダはおもしろい街ですか?

というか、トピ主の質問が面白いねw カナダは国ですよ。
カナダのどの街のことを言っているやら分かりませんが、トピ主にとって面白いってどんなことですか?
東京みたいに物や娯楽がいっぱいあふれているのが面白いというなら、トロントやバンクーバーでも物足りないのでは?
逆に自然が好きでアウトドアも積極的に楽しめるなら、面白いと思うよ。


>世界一住みやすい国といわれていますが、ほんとにそうですか?

世界一住みやすいと言われるのはカナダではなく、あえて言うならバンクーバーの街でしょう。
これもトピ主の受け取り方次第でしょうが、英国エコノミスト社のランキングでは毎回1〜2位を争っているのは確かです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 11:59:53

来てみなきゃ分からない!!!感じるものは人それぞれ。
ちなみに自分は、改めて日本の良さを再発見。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 18:32:30

面白いよ、ライフル銃買ってターゲット撃ち、ショットガン買ってトラップ、スキート撃ち、4*4買ってオフロードドライブ、自然の温泉に素っ裸で入る、サーモン釣り。キャンピングなど  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 07:35:26

バンクーバー、住みやすい町ではトップレベルという報道は誰によって決められていると思います?

実際に住んでいる人たちが決めているのではないんですよ?知っていましたか?なので、実際に住んでいる私の意見からして「世界一住みやすい国」というのは嘘です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 12:11:33

私の友人は日本の旅行会社でツアーコンダクターをしていて世界中400箇所周り、ここが一番だと言っていました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 16:27:05

住めば都で、なれてくればその場所が一番になります。  
Res.8 by A from バンクーバー 2008/10/12 23:11:58

Make sure to bring an OTHELO board becuz Canadians don’t know OTHELO. Maybe you can sit in SB and sell OTHELO and teach people how to play. We bought an OTHELO when we were in Japan and we love it.  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 00:15:18

you can make an othelo with papers if you don’t have one.  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 20:21:10

こんなコメントもありました。

気候のことはともかく、たくさんのおいしい果物や野菜がある所だとは思いますが、根本的に、バンクーバーが世界一住み易いというのはBC州が良く宣伝してるけど...本当に住み安い所ならTV で宣伝すること自体おかしいと思う。

それにホームレスもそうだけど、一目見てドラッグの常習者と判る人がこんなに町にいる所は、アメリカの町などを含めてもあまりないと思う。特にへイスティングSt.の周辺。どこに行けばいいかこんなに判り易い所はないと思う。

それに、知り合いのカナダ人の経験談ですが、酔っ払い運転で人をひき殺して逃げても、前科がなければ一回目だと言う事で、その犯人は裁判をしても1年もしないで普通の生活でき、自由の身になったらしいです。4〜5年前におきた交通事故で、被害者は40歳代の白人の男性で、3人の息子のお父さん。残された家族はそれを受け入れるしかなく、法律は犯人を守っても、何もしていない自分達を守ってくれなかったと言ってました。

日本とカナダのカルチャーだけでなく、法律ましてや、何が正しいかということにも違いがあります。

日本の感覚でただ表面的にメディアが言われてる事だけを信じるのではなく、本当の意味での現実を見る目を養ってください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 00:23:35

バンクーバーについてですが、世界一住みやすい街と思ったことがないんですけど。
雨が多いし、
誰かが果物が美味しいと書いてありますが、
ほとんどアメリカ、メキシコからの輸入だし、
果物だったら断然オセアニアの方が美味しいでしょう。
人種が多国籍すぎる。
キレイな町並みじゃないし。
アメリカなしでは成り立たない国 カナダ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 03:44:04



他に世界一の国があるから言ってるんですよね?どこが世界一と思いますか?  
Res.13 by Res.12 from バンクーバー 2008/10/17 03:44:48

国ではなく街です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 01:50:17

短期滞在者(旅行・ワーホリ)なら、どこの街でもたいていは良いなと思うんじゃないですかね。
でも、実際住んでみるといろいろ悪い部分が見えてきて・・・。
どう感じるかはその人しだいでしょ。
田舎好きの私は、バンクーバーには全然魅力を感じません。
たまに、旅行で遊びに行くぐらいで十分です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network