jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1978
居酒屋バイト
by トピ主 from 無回答 2008/08/28 20:14:02

これから居酒屋でバイトしようと思うのですが、Guu、葉っぱ、KINGYO、どこがいいでしょうか?
ポジションはサーバーかディッシュウォッシャーで考えています。

今働いている方や、OBの方からアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 20:49:12

全部もう採用の連絡もらってるんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 22:26:25

なぜ居酒屋なの?  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2008/08/31 12:54:46

まだ応募してません。これから応募の予定です。
なぜ居酒屋かというと、ただしてみたいという理由ですが・・・
いけませんか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 22:50:41

多分採用されないと思うから心配しなくて大丈夫。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 23:46:38


採用されなかったのは、あなたでは??  
Res.6 by あはは… from バンクーバー 2008/08/31 23:53:10

「どこが良いでしょうか」って…その人の目的等によって良い悪いは異なるでしょう…またバカホリ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 02:00:54

バカホリってなんなんですか?たまにJPの掲示板で見かけますが、本当に気分が悪いです。そうゆうこと言っちゃう人って何様のつもりなんですかね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 02:20:12

上の方。まぁまぁ落ち着いて。

「バカホリ」は「ワーホリはバカ」という意味ではありませんから。
「バカホリ」は「ワーホリで来てる人の中にいる何人かのバカ」であって、ワーホリで来てる人たち全員そのものをバカにした言葉じゃありません。

なので、あなたがバカでなければ、例えワーホリで来ていても誰もあなたのことを「バカホリ」とは言いません。だから、落ち着いてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 02:41:59

言いたい事は分かりますが、いい気分はしないですよね、この言葉。
好きじゃないですね。トピずれ失礼しました。
GUUは聞いた話によると、すごく楽しい職場環境みたいですよ☆
他の二つは分かりませんが、、  
Res.10 by Res1 from バンクーバー 2008/09/01 14:02:11

バカホリは余計だと思いますけど、本当に何を基準にするかによって全く違いますよね?
給料か、スタッフの仲良さか、仕事の楽さか、店のきれいさか、etc
それも個人の好みによってもかなり変わりますし、「どこがいいか」なんて人それぞれですよね。
それでも他の人の意見を聞きたいならせめてもう少しポイントを絞るとかしないと何が知りたいのかさっぱり分からないし、こういう辛口なコメントばかりがついてしまいますよね。  
Res.11 by まずは from バンクーバー 2008/09/01 17:54:17

まずは、自分で客としてお店に行ったほうがいいんじゃない?
それで、ある程度は店の雰囲気なんてわかるだろうし。
実際に働くことになったら、毎日通わなきゃいけないわけだし、まずは人に聞く前に、自分で行かなきゃ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/08 21:18:56

居酒屋にかかわらず仕事に求めているものって人それぞれ違うし
いいか悪いかの判断は所詮本人にしかできないのでは!?周りは
大変、って思ってる仕事でも本人にとってはやりがいがある場合もあるし、
和気あいあいと、みたいなのが嫌いな人もいますよね?

やっぱり、自分の目と気持ちで感じてくるのが一番の判断材料に
なるのでは?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network