jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1973
ウイスラーの町の雰囲気と仕事について教えてください
by ウイスラー from トロント 2008/08/23 19:31:18

ウイスラーの町はどのような雰囲気でしょうか?
トロントなら、大きな町で、様々な人種の方が生活している。
バンクーバーなら、ダウンタウンがこじんまりとしていて、アジア系の方が多い。など。

また、ウイスラーでの仕事はいつが需要が多いですか?また、どのような職種が多いのでしょうか?アコモデーションつき、となると、ホテルの仕事になるのでしょうか?
 秋からの仕事をウイスラーで、と考えているものですから。

日本人の方は多いですか?また、地元の方も住んでいらっしゃるのでしょうか?レイクルイーズは地元の人がいない、と聞いたので。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 23:42:49

もしmixiされてるのであればウィスラーのコミュで色々情報が載ってますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 01:53:12

ウイスラーって『町』というより『集落』くらいの規模で、スキースノボ好きには天国、そうでなければ何も無いところです。日本なら苗場みたいな感じかな…自ずと主な仕事はスキーリゾート関連になります。  
Res.3 by Junbug from 日本 2008/08/24 08:54:03

ウィスラーに15年居ました。たしかにトロントやバンクーバーに比べると、田舎だけど、トロントやバンクーバーに居るよりは楽しいです。仕事は結構ありますよ。でも、今からだと、11月の終わりか12月からの求人が多いと思う。仕事はあるんだけど、アコモデーションがなかなか見つからない。アコモデーション付もあることはあるけど、仕事に就くにも、先にアコモデーションを確保してくれとか言われます。10月、11月頃から冬シーズンに向かってのアコモデーションの募集が多く出はじめます。また、そのころから人が集まりだすので、早めに行った方が少しは選べるかも。ただ、10月11月はこれまた雨が多くてこんなんで大丈夫かと心配するほど暇ですが、冬はたくさん人がいます。大きな町でないので、友達になった人とまた会うチャンスが多いので、ローカルの人間とも仲良くなれるよ。とにかくお勧めします。日本人も結構居ます。情報収集には日本人に聞くのが手取り早い。28minutesPhotoという日本人の経営の写真屋さんがあるので、そこに行くと情報が結構あります。レイクルイーズに地元の人が居ないという意味がちょっとわかりませんが、やっぱり、白人がほとんどですよ。全体的に若い連中が多いです。シーズン入ると楽しいですよ。クラブも結構あるし、バーもいっぱいある。とにかく、誰とでもすぐ友達になれるのりになる楽しいところです。
夏も居れるなら、夏のほうが断然お勧めです。  
Res.4 by M from 無回答 2008/08/25 17:13:30

レイクルイーズは地元の人が居ないのは当たり前です。行ってみれば分かると思いますが、レイクルイーズに滞在するには必ず働かないと駄目だからです。勝手にアパート建てたりする事は違法になっています。なので、レイクルイーズは100%アコモ付きです。
子供を育てる環境でもない(学校はバンフかキャンモアまで行かないとない)ので地元民がないのでしょう。
でも、他の州やケベックの方から働きに来ている人が多いので英語環境は間違い無しです。日本人も居ますが、バンフやウィスラーほど多くないと思います。  
Res.5 by ウィスラー2年 from 無回答 2008/08/26 21:06:33

冬はいくらでも求人がありますよ!
ジャパレスだけに限らず、ローカルのレストランやホテルでハウスキーピング。
ローカルのレストランもわりと日本人雇ってくれるとこが多いです。
英語があまり喋れない場合ディッシュウォッシャーとかですが。

職場にはカナディアン、オージー、他にも色々な国からワーキングホリデーで来てる人がいました。

お店によってはアンダーで働いてる人もたくさんいました。

ウィスラーの冬は毎年人手が全然足りてないみたいですよ。

白人系がダントツに多い!後は日本人、わずかなコリアンと。

チャイもほとんど見かけません。

アジアンが多いバンが嫌なら、ウィスラーに行くべし!

スキーシーズン中は小さな町だけど、ナイトクラブとかめちゃめちゃ賑わいますよ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 22:14:43


ウィスラーの紹介をするのにわざわざアンダーで働いてる人もいます。なんてマイナスになるようなこと掲示板で書く必要ないでしょう・・・
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 22:29:20

↑それだけ冬は人手が足りてないから求人がたくさんあるってことでしょ。
それくらい読んで分からんのか?不思議な人がいるもんだ  
Res.8 by 無回答 from ウィスラー 2008/08/27 16:50:16


私もいちいち書かなくてもと思いました。
求人がたくさんあるにしても他の言い方があるのでは?
ウィスラーに住んでいる者としてそんなことで変なイメージを持たれたくないので。。。
肝心のトピについてですが、冬はたくさん仕事あります。
職種もそれこそ色々ありますので何ともいえません。
ただアコモはすぐにいっぱいになるのでできれば早めにこちらに来て探された方がいいかもです。
職場のアコモは枠が少ないうえにあまりないのでほとんどの人は自分で家を見つけています。
日本人はたくさんいます。
地元の人(どこまでが地元というかわかりませんが)というよりは、ウィスラーの魅力に取り付かれた人がこっちで生活をしているという感じなので、いろんな国の若い人が多いです。物価はバンクーバーより高いけど、ホームレスもいないし、綺麗な町(村)なので住みやすいですよ。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 22:54:22

↑でも実際そうですよ。
ウィスラーのジャパレスなんかアンダーワーカーばっかじゃん!
悪いイメージを与えないでって、トピ主は事実を語ってるだけじゃないの。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 22:56:35

↑あっ!トピ主じゃなくてレス5のことね!  
Res.11 by ウイスラー from トロント 2008/08/28 17:56:00

みなさん、お返事ありがとうございました。
コメントが遅くなって申し訳ありません。
みなさんの意見を参考に、今後のことを考えようと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network