jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1956
ホテルの仕事につくためには??
by MAME from バンクーバー 2008/07/24 19:32:01

どうしてもホテルで働きたくてレジメを配り歩いていますが、なかなか良い返事をもらえません。現在もしくは以前こちらのホテルで働いていた方、どのようにして仕事を得られましたか??どなたか、教えてくださいお願いします。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 19:54:50

経験は何をお持ちでしょうか、ホスピタリティワークの教育は受けましたか、英語は。  
Res.2 by MAME from バンクーバー 2008/07/24 20:34:20

お忙しいなかコメント頂ありがとうございます。特別な資格は持っておりませんが、約3年ほどビジネスホテルで働いておりました。英語の方は、日常会話はなんとかくらいです。やはりむずかしでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 21:28:21

よっぽどいいコネでもない限り表の仕事は無理でしょうね、しかしフィリピーノたちと一緒のシーツを替えたり掃除やものの移動などだったらあるかもしれない。ホテルの裏口に行って働いている人からHRの人の名前と電話番号を聞く、そして電話でレジュメを渡すアポイントを取る。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.4 by MAME from バンクーバー 2008/07/24 21:41:31

ありがとうございます!!八方ふさがりだったんですけど、いいアイデイアを頂きました。でも、電話がとても苦手です・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 22:08:07

2010年の冬季オリンピックに向けホテルではバイリンガルの人を、多く雇うようになるそうですよ。



 
Res.6 by MAME from バンクーバー 2008/07/24 22:55:45

最後まで諦めないで、探し続けます。本当にどうもありがとうございます。  
Res.7 by フロント日本カナダ約10年 from バンクーバー 2008/07/25 23:04:39

どんな仕事もそうですが、一旦その会社に入ってしまえばこっちのものです。
英語にそんなに自信がなさそうですしこちらでの経験もないんですよね?
だったらプライドを捨てて最初はハウスキーパーやホテル内のレストランやカフェ、バー等なんでもいいからゲットするのが良いです。
そして中に入ったら自分の仕事もパーフェクトにこなしつつそのホテルの特長なんかを学び、行きたい部署の人と友達になり少しずつアピールするのです。

ただちょっと今年の時期を逃しちゃったかもしれないですね。
ホテルはバンクーバーでは思いっきりシーズナルですので秋になるとめっきり仕事が減ります。
春先3月位から6月いっぱい位までが一番雇われやすい時期です。
とは言え、いつ誰が辞めるかはわからないですよね。確立は低くなりますが雇われないこともないと思います。

求人が出てなくても履歴書を配るのはいいのですが経験上求人を新聞等で見つけたホテルの方が面接の返事来ます。
あと履歴書には日本でのホテルの経験を事細かにどれだけいろんなことができるか記入してくださいね。
私は日本の経験(3年半)だけでコネなしでフロントに雇われました。
ただしフロントは英語力がなければ無理ですのでハウスなんてスタートするのにはそのホテルの客室のことも学べるし、フロントとも仲良くなれるのでうってつけですよ。
あとは始終笑顔を絶やさず自信のある態度で挑んでください。
履歴書を渡しに行く時もです。
履歴書ってフロントの人に渡すと思いますが意外に覚えているもんです。
態度の悪い人のはその履歴書をマネージャーに渡すときに助言しちゃいますしね。
逆もありです。
フレンドリーなら「あの子良かったよ」って一言添えます。

頑張ってください。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.8 by MAME from バンクーバー 2008/07/25 23:13:07

貴重なご意見ありがとうございます。そうですね。まずは、ホテルに入らないとどうにもならないですよね。がんばってみます。本当にどうもありがとうございます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network