どんな仕事もそうですが、一旦その会社に入ってしまえばこっちのものです。
英語にそんなに自信がなさそうですしこちらでの経験もないんですよね?
だったらプライドを捨てて最初はハウスキーパーやホテル内のレストランやカフェ、バー等なんでもいいからゲットするのが良いです。
そして中に入ったら自分の仕事もパーフェクトにこなしつつそのホテルの特長なんかを学び、行きたい部署の人と友達になり少しずつアピールするのです。
ただちょっと今年の時期を逃しちゃったかもしれないですね。
ホテルはバンクーバーでは思いっきりシーズナルですので秋になるとめっきり仕事が減ります。
春先3月位から6月いっぱい位までが一番雇われやすい時期です。
とは言え、いつ誰が辞めるかはわからないですよね。確立は低くなりますが雇われないこともないと思います。
求人が出てなくても履歴書を配るのはいいのですが経験上求人を新聞等で見つけたホテルの方が面接の返事来ます。
あと履歴書には日本でのホテルの経験を事細かにどれだけいろんなことができるか記入してくださいね。
私は日本の経験(3年半)だけでコネなしでフロントに雇われました。
ただしフロントは英語力がなければ無理ですのでハウスなんてスタートするのにはそのホテルの客室のことも学べるし、フロントとも仲良くなれるのでうってつけですよ。
あとは始終笑顔を絶やさず自信のある態度で挑んでください。
履歴書を渡しに行く時もです。
履歴書ってフロントの人に渡すと思いますが意外に覚えているもんです。
態度の悪い人のはその履歴書をマネージャーに渡すときに助言しちゃいますしね。
逆もありです。
フレンドリーなら「あの子良かったよ」って一言添えます。
頑張ってください。
【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!