jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1954
カナダの町について教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 18:31:57

今バンクーバーの学校に通っています。9月からバンクーバーを離れて仕事をしようと思ってるのですがトロント、ケベック、モントリオールなどの大きな町で仕事をしている方がいたらどんなことでもいいので教えてください。仕事はしやすいですか?その町が好きですか?田舎ではなく都会で仕事がしたいと思っています。

Res.1 by 名無し from 無回答 2008/07/25 06:20:10

誰もコメントがないので、参考までに私が街に行って感じた感想を書きます。
トロント→とにかく人が多くて、街が大きい。
2週間ほど滞在しましたが、ほとんど日本人に会いませんでした。
もちろん住む場所にもよると思いますが。
仕事を選ばなければ、探すのは簡単だと思います。
ケベック→1日観光のみ。
小さな街です。
ダウンタウンであれば、歩いてまわれます。
観光の街といった感じで、仕事や部屋を見つけるのは大変そうだなと感じました。
モントリオール→3日滞在。
景観や雰囲気は一番好きです。
規模的にはバンクーバーより小さいんじゃないかと思います。
ただ、予想以上にフランス語圏でした。
でも、私ならこの3つの場所なら、モントリオールに住みます。
都会で仕事をしたいのであれば、トロントかモントリオールでしょう。
バスでトロント⇔モントリオールは、たしか8時間、モントリオール⇔ケベックは3時間なので、まず、旅行して実際に自分で見てから決めても良いと思いますよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/07/28 20:23:55

旅行ならともかく、ケベック、モントリオールで働きたいのならフランス語が必要ですよ。基本的なフランス語喋れますか?  
Res.3 by H2 from Elvis’ Pelvis・・カクカクッ 2008/07/28 22:36:34

男性なら、
超可愛い小柄な女性がごろごろいます。

女性なら、
フランス系の男性はスマートに女性を喜ばすテクあり世界ランキングNo.1だそうです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network