jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1949
2009度のワーホリが取りたいです
by ワーホリ from 日本 2008/07/18 16:51:12

先日カナダから帰国した者です 1年半住んでて、ビザは学生とビジタービザでした
ビジター期間中にワークを申請したのですが却下となり、ビザも切れる直前だったのと もう一度何をしたいのか考える事もしたく帰国して やはりカナダでもう一度試してみたいと今思ってます
そこで ワーホリを申請しようと思っているのですが 年齢も最後の歳なのでミスなく取得したいと考えております

ワーホリ申請は多くの方がご自身でされてるのと 私の場合以前カナダに行っているので取得が難しい事も調べて分かりました、が 最後ですしトライしたいので それをサポートしてくれるエージェントを探してます
ワークビザを却下された、以前長い期間カナダ滞在してから ワーホリに申請された方などおられましたら どうか情報、頼りになるエージェントなど 体験談ありましたら教えてください
どうぞよろしくお願い致します

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/07/18 20:40:40

ワーホリでサポートしてくれる会社なんてあるのですか?
そういうコンサルタント的な会社はワーホリだとないのでは??
とにかくトライして、おそらく面接に呼ばれるかとは思いますけど、やってみたらどうでしょう?あと、ビジター中にワーク申請したとのことですが、なぜ却下されてしまったのですか?
最後の質問は何でか気になったので教えてください。  
Res.2 by 名無し from 無回答 2008/07/19 06:23:27

返信1の方へ
>ワーホリでサポートしてくれる会社なんてあるのですか?
> そういうコンサルタント的な会社はワーホリだとないのでは??
コメントする時は、ちゃんと読んで、理解してからコメントしたほうが良いですよ。
トピヌシは、
「ワーホリでカナダに来たいけど、一度カナダに滞在してて、自分でビザを取るのが難しそうなので、失敗したくないから、エージェントを利用しようと考えてる。」と言うことです。
私は、エージェントを利用しましたが、余計なお金をかけたくなかったのですが、初めての長期滞在ということもあり、学校とホームステイの手配だけは依頼しました。
もちろん、代金は通常のサポートよりも、かなりおさえることが出来ました。
トピヌシも、まずはいろいろなエージェントで、ビザの取得だけのサポートも、可能かどうか聞いてみたら、どうでしょうか?  
Res.3 by 返信1です from トロント 2008/07/19 09:29:08

名無しさんへ
ワーホリは自分で手続きしないといけないのでは?
他人が申請できるものではないと思いますけど。実際私もワーホリしました。エージェントって留学エージェントのことですよね?留学エージェントを通したからといってワーホリビザが取れるとは限りませんよ。トピ主さんは、ワークビザで却下された結果があるから、ワーホリでも危ないかもと認識されているかと思います。ビザ関係の問題なら弁護士とかコンサルタントだと思います。しかしワーホリで弁護士とか利用する人って聞いたことないですが。ワーホリ申請はエージェントと通す程、申請難しくないと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 09:58:47

エージェント通しても同じだと思うよ。相手方としては同じように書類を作って、送付するだけ。数年位前に相談に行った時は、手数料だけで4万円とか言われた記憶があるけど、自分でやったらタダだよ。

彼らを通したからといって、書類が通りやすくなるなんて事ないし、書類をきっちり(ホームページをスミからスミまで読み込んで、必要な情報は留学指南のホームページを読んで)書き込めば、通るはずですよ。  
Res.5 by 名無し from 無回答 2008/07/19 15:40:35

別に、私もエージェントを通したからと言って、ビザが取りやすくなるとは思ってないですよ。
私自身、個人でやりましたし、エージェントを使うのはもったいないとさえ思っている一人です。
しかし、エージェントでは、年間数千人!?をサポートしているわけですから、トピヌシと同じような境遇の方もいたかもしれません。
なので、一度エージェントで話を聞くことをオススメしました。
聞くだけならタダです。

Res.6 by ワーホリ from 日本 2008/07/19 19:59:37

返信していただいた皆様 ありがとうございます
(文章力のない質問文を理解していただき、ありがとうございます)

Res.3 by 返信1さんが書かれたよう
>ワークビザで却下された結果があるから、ワーホリでも危ないかもと認識されているかと思います。
その通りで「ワーホリは仕事先が決まってない人」と言う言葉をHPで見て ワークビザに失敗してるので、しっかりとした理由がないとワーホリなんてとれないのではないかと思ってます。 矛盾してますが(ワーホリの面接ではこの話は言えませんが)ワーホリが取れたらやはり同じ職場には行きたいとも思ってます(必ず採用の保障はありませんが)なのでもうこの時点で却下される可能性はとても大きく、ワークビザ申請→却下→ワーホリビザ申請 という方がおられたらとても心強いと思ってました 

Res.2 by 名無し さん
>「ワーホリでカナダに来たいけど、一度カナダに滞在してて、自分でビザを取るのが難しそうなので、失敗したくないから、エージェントを利用しようと考えてる。」
質問文のご理解ありがとうございます。まだ質問した全てのエージェントから返事が届いてはいませんが、総合の答えは「やってみましょう」って感じでした つまり答えはなんとも言えないから まずお金払って申請トライして駄目な時もある・・・当たり前の答えでした。
私自身 エージェント=ビザ取得確立が上がるのでは! と大きく勘違いしていたと思います 

もう一度 自分がどうしたいのかしっかり考えてみます ご意見ありがとうございました
あと また新しい情報、経験談等ありましたら載せていただけると幸いです よろしくお願いいたします  
Res.7 by 無回答 from 日本 2008/07/21 22:16:19

この場合、エージェントを使う一番の理由は少しでもワーホリがとれる率をあげる、その術を知っている人に助けてもらってミスなく申請できる。ってことですよね。
まぁ使うエージェントにもよりますが、申請書の書き方次第でほんの少しですがワーホリをとれる確率はあがると思います。今までの流れを読んでいると、トピ主さんは正直な方だと思うのですが申請の際にも、もし面接になった時にも、カナダに戻って働きたいなんて絶対に言っちゃだめだし、書類に書いちゃだめです!!!
そんなことしたら、即却下ですよ。
ワーホリは働けるけど、基本的にはホリデー重視で発行しているもの。まして、ワークの申請をしたことがあるのなら働きたいとおもっているんじゃないのか、というのは審査官も安易に想像できますよね。
それを、どうやって「わたしは働きたいのではなく、純粋にカナダでの時間を(旅行でもして)楽しみたいんです!」と説得できるか。だと思います。
ワークが不許可で帰国したばかりなら、もうちょっと2年とか間をあけたほうがとれる確率はあがると思うんですけど、最後のチャンスとのことなので、しょうがないですもんね。
いいエージェントさんだと、その辺の文章の作り方とかアドバイスしてくれると思います。
が。その事実を知っていれば、自分でやっても大丈夫だと思いますよ。
あとは運ですね。不安も多いと思いますが、がんばってください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 00:10:04

ワーホリの申請書はかなり簡単なチェックリストのようなものですので、書き方もなにもないような気がします…。一度カナダ大使館のHPで今年度分の申請書をご覧になってはいかがでしょうか?それでも書き方次第でビザ認可の確率が上がるor面接に呼ばれた際のアドバイスを受けるというのであれば、もちろんエージェントに頼むのも一つの方法かと思いますが。

ちなみに、同封する書類にアンケートがありますが、これはビザの発給にはまったく関係がないという話を大使館の方がされていたように記憶していますので、大使館へ確認されてみることをお勧めします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 21:28:49

>もう一度何をしたいのか考える事もしたく帰国して やはりカナダでもう一度試してみたいと今思ってます

何を試したいのですか?こっち来ても最低賃金で働いて、挙句の果てには人のオトコに手ぇ出したり、配偶者のいる人を寝取ったりするギリホリになるのがオチ。(そして日本人やギリホリの評判がどんどん下がる。)
はっきり言うけど、目的もない人間なんて来ても迷惑だからやめてほしい。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 01:31:05

>配偶者のいる人を寝取ったりするギリホリになるのがオチ。

そういうことがあったんですね。別トピたてて話してもらえませんか。ちょっとおもしろうそうなので。

Res.11 by M from バンクーバー 2008/07/28 23:24:35

私は約2年、学生とビジターでVancouverに滞在して
日本に帰国したその日にワーホリの申請を出しました。

私とほぼ全く同じ条件だった友人は東京のカナダ大使館に面接に呼び出されたあげく却下、私は面接もなしに取れました。

私と友人の違いは、私は補足資料を沢山つけたことくらいです。
2年間、学校に行っていたならその時のCertificateや成績証明、Visitor期間をどう過ごしたか(旅行やスポーツなど)を挙げ、
更になぜまた1年もカナダに行きたいか、を簡潔に述べました。
もちろん働きたいから、なんて書いたらアウトです。
私の場合は、私の目的がカナダでしか体験できない事で、その経験が確実に帰国後日本で生かせること(つまり、必ず帰国しますよ、とアピールする)を説明しました。

私のやった通りにすれば必ずとれる保証はありません。
成功例の一つとしてご参考にしていただければ幸いです。  
Res.12 by ワーホリ from 日本 2008/07/31 09:09:29

トピ主です 皆様、情報載せていただいて本当にありがとうございます

始めにあった質問で 私のワーク申請却下の理由は広告不十分でした また新しく作り直してと考えたのですが 自分の英語力の無さなど精神的に少し参ってしまい ビザの期限も迫ってきていたので日本でプランを考え直そうとおもい帰国となりました
私の申請した職業は医療関係で 私が持っている日本のライセンスは書換えはできず カナダの大学に入りライセンスを取り直す必要があり 恥ずかしいですが大学に入れるお金はないので 職業としてはアシスタントと下がりますが 現場で一緒に働きたいので ワーホリの最後のチャンスを何とか取りたいと思ってます
なので決して目的が無いのではありません

Res.11さんの様に成功を祈るばかりです 貴重な体験談 本当にありがとうございます

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network