jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1947
かばん選び
by ぐっぴー from 日本 2008/07/17 05:36:32

スーツケースやカバン選びに迷っています。

みなさんはどのように荷物を持っていかれましたか?

帰るときには荷物は増えていると思うし、スーツケースは
 2個あった方が便利でしょうか?

あとフレーム式とファスナー式とがあるようなのですが、
 フレームの方が安全でしょうか?
 ファスナーだと簡単に切られることができるという話が
 あったのですが、実際に生活されていてどうでしょうか??

参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします!

Res.1 by 貧乏人 from バンクーバー 2008/07/17 22:10:34

こっちに来た時はラゲッジ2つに手荷物1つです。
帰る時はおそらくそれにぎゅう×2に詰めて、後入らない分は、船便で日本に送るか、ここの貧乏人がよくやっているようにこっちで他の日本人に売りつけていこうと思います。
でもスーツケースなんてすぐ買えるし。あまりこだわらなくても平気だと思います。ただ、私はカナダ国内を旅行したのですが、その中くらいのラゲッジがとても役に立ちました。ちなみにコムサの安くて軽いファスナーのラゲッジです。

フレーム式とファスナー式の意味がいまいち分からないのですが(:実際に生活されていてというのは?)、自分が使いやすいのが一番だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 12:49:39

きっと、フレーム式はハードタイプでファスナー式はソフトタイプのことですよね。

ハードの方は、ソフトよりは頑丈ですが、重さがあります。
私が購入する時も大変迷いましたが、1番軽いハードのものにしました。

ソフトケースは、多少膨らみますので物がたくさん入るかな〜と思います。ハードより比較的軽いと思いますし。

壊れ物は手荷物に入れて・・・とあれば、ソフトでもいいかもしれないですね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 13:00:56

私はソフト派ですね。だんぜん軽いです!重たいのが嫌なのと、たくさん入る方がいいと思ってソフトを選びました。ちゃんとしたものを買えば丈夫ですよ。私はもう7年ぐらい使ってますがまったく問題ないです。
たくさん入りますが、ハードに比べて安定感がないので、バランス悪く荷物を詰めるとガラガラ押したり引いたりするとき傾きやすくなります。

Res.4 by ぐっぴー from 日本 2008/07/20 01:07:41

書き込みありがとうございます。

ハードタイプにも開け閉めが「ファスナー」になっているものと
フレームになっているものが売っていました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 17:16:08

私はハードタイプのスーツケースでファスナーものを持っています。
「帰りにお土産が増えたら、スーツケースの厚さが5cmアップ!」
みたいな文句に惹かれて買いました。

私はJALで来たのですが、ギリギリ32kgだったので
○フレームタイプだったら多分重量オーバーだったから良かった
×厚さUPしてなくてギリギリ重量だったら、帰りに荷物増やせないような
×32kgの重さだと、持ち上げた時にファスナー部分がなんか壊れそうで怖い
という印象を持ちました。  
Res.6 by こっこ from 日本 2008/07/21 22:15:45

私もその「荷物増えたら容量アップ可」タイプのものと
迷っています。

なるほど・・重たくなれば、ファスナーに負担かかってしまいますよね。。
参考にさせていただきます!ありがとうございます!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network