jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1933
シェアで持参するもの
by red from バンクーバー 2008/06/27 16:28:25

ホームステイからシェアに切り替えるんですが
いったいそこに何があって(家具・共用の電化製品)
何が使わせてもらえて(台所用品・バスタオルなど)
というのがさっぱり分からないまま、問い合わせしても
会社が管理するアコモなので、現地に行くまでは
分からないんです。

フライパンや食器など、共用でなくても言えば貸して
もらえるとは思うのですが、普通シェアで共用するもの
自分のをちゃんと持っていないといけないものって
なんですか?

Res.1 by ?? from バンクーバー 2008/06/27 20:51:16

会社が管理しているならなんでその会社はわからないんでしょうね?? 
何が必要かは本当にその家によるんだよね。
私は二件ハウスシェアしたけど一軒は本当にみんなで協力してい合っている家で一応食器なんか誰々のってあったけど最終的に使った物は洗うということさえできていれば誰が何使っても問題なかった。
家具はそれぞれ持参だったけど、私だけ海外から来て何もないってことでそれぞれがいろいろ貸してくれたから私が買ったのは鏡だけだったような・・・
二件目は全て別々で食器もフライパンやポットもそれぞれ。でも私は5人のシェアメイトのうち1人と特に仲良くなって何でも使って良いよっていってもらえた。
家具は持参しないといけなかったんだけど一軒目の友達がフトン貸してくれて、あとはZellersなんかで売っているプラスチックの引き出しでなんとかなった。

と言うことで、本当にその家、ルームメイト、運によるってことかな。
ちょっとその会社突っついた方がいいんじゃない?
管理しているのにそういうの知らないって変だよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 21:29:07

持参金。  
Res.3 by red from バンクーバー 2008/06/27 21:54:54

面接の時は採用になるか分からなかったので、
細かいこと聞いてもなぁって聞かなかったんです。
直接問い合わせっていうのもどうなのかなぁって
思っちゃって。聞いて大丈夫だったんですね。変な
心配しちゃいました。

行ってすぐは、なんとか頼んで借りて生活しようと
思います。家具も持参っていうのがあるんですね…。
ほとんどが家具つきって思い込んでました。

持参金。たしかに。
みなさんシェアとかはやっぱり貴重品、鍵のかかるスーツ
ケースとか常にすべて持ち歩きとかですか?  
Res.4 by ?? from バンクーバー 2008/06/28 18:30:01

シェアで家具付って方が珍しいと思うんですが。  
Res.5 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/29 06:32:59

シェアで家具無って方が珍しいと思うんですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 20:42:24

↑あなたカナダ人とシェアしたことあるの? 
シェアを探す時って何件も見て回るもんだけど家具付なんて一軒もなかったし、留学生の知り合いはそれでカナダ人とのシェア諦めて(家具もってないから)結局留学生をいつも受け入れているシェアと言うより下宿部屋みたいな所しか見つけられなかったよ。
もしかしてそういう所を一般のシェアと勘違いされておられる?  
Res.7 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/29 23:15:40

>カナダ人とシェアしたことあるの?

ありますが、何か?  
Res.8 by H.K from バンクーバー 2008/06/30 01:16:34

私もカナダ人とシェアした事ありますが、持って行ったのは着替えとノートパソコン位・・・。
Utility込みであれば、それが普通でしょ?  
Res.9 by レス6 from バンクーバー 2008/06/30 13:27:29

(゜∀゜)(登録済)さん、意地悪な突っ込み方してごめんね。
そういえばアパートでのシェアでは家具付いている所多かったかな。でもハウスシェアでは本当に家具付って所見なかった。でもそれはかなり前だから? 私は家具持っていたから問題なかったけど。
でもだったらなんで私の知り合いはあんなに苦労したんだろう?
結構最近の話なんだけど。
カナダ人のルームメイトを夢見て、でもことごとく家具がないからって諦めるはめになってたよ。
家具が付いているのは全て常に留学生がいるような家だったみたい。  
Res.10 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/01 06:30:25

アパートシェアだけでなく、ハウスシェアもしたことあります・・・勿論、家具等全て込みでした。居住人は地元学生ばかりでした・・・  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network