jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1923
人材CANADA知ってますか?
by Lio from バンクーバー 2008/06/21 11:33:45

こんにちは。皆さん仕事を探すとき、人材CANADAというサイトを利用したことありますか?利用するとほぼ採用が決まると(語学スキルや職種にもよりますが)ホームページに書いてあるのですが、本当でしょうか?
私は3ヶ月のインターンシップに申し込もうか悩んでます。
ご存知の方、以前利用されたことがある方、アドバイスください。
ちなみにサイトはこちらです。http://www.jinzaicanada.com/internship/index.html

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!


Res.1 by 無回答 from トロント 2008/06/21 16:36:02

そのサイト知ってます。しかしそんな簡単にカナダで仕事がみつかるのかな?と思います。3ヶ月のインターンしてカナダでの職が見つかるとは思いません。職種によると思いますが、オフィスワークは厳しいのが現状だと思います。インターンしたら経験になるし、日本に帰っても無駄にはならないのではないでしょうか?
結構な額するのですか?それなら一度考えた方が良いかもしれませんね。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/21 18:58:34

JPCANADAの関連企業なので滅多なことはかけないですが、くれぐれも気をつけた方がいいですよ。
最後は自分で判断してみてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 19:06:52

でもCAD1,200とは高すぎ!  
Res.4 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/23 05:35:21

レス2に激しく同意・・・気をつけて  
Res.5 by from バンクーバー 2008/06/26 18:12:45

私は1ヶ月だけ学校のプログラムのインターンに参加しましたが
やったことは電話応対、コピー、FAX、データ入力などでした。
自分の英語力、期間、キャリアを考えるとそれしか任せてもらえないのも
ありますけど・・これが現状だと思います。
ただ、経験というかこんなものか〜って知るのはいいと思います。
お金が問題ですが・・どこもインターンは1000ドルくらいの費用が
かかりますしね。
でもデータ入力とかならお金が欲しかった・・・笑

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 04:57:49

お金を貰わないのは仕方がないけど、お金を払ってインターンシップするなんて、おかしいですよ。

みんな金儲け!!英語ができない人を食い物にしてる。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 10:37:56

いやいやこっちって職歴がないと仕事も見つからないから、インターンは必要でしょ?
友達のカナディアンもUBC今年の春卒業したけど、インターンを経てようやく先月就職が決まってました。
こっちって職歴とかコネが重視されるから、日本みたいに簡単に職が決まるわけではないすよ。
パートタイムみたいな給料低い仕事ならすぐ見つかるけど、オフィスワークは経験が重視されるので、インターンは必要なのでは?
そもそもトピ主さんのインターンへ申し込む動機が分からないのですが、こちらで長期滞在を予定されているなら、職歴として書けるインターンは有効だと思う。
もちろんレストランとかキャッシャーとかじゃなくて、将来の希望職種に近いインターンじゃないと意味ないですけどね。


【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 12:46:36

↑でもカナダ人はインターンするのにお金なんて払ってないと思うよ。ってかきっと最低でもミニマムもらっているだろうし。それが法律だから。まぁ働いた経験が本当に一切ない人はミニマムの額が違うけど。
$1200とかありえない。
何も知らない日本人を喰い物にする悪徳商法だと思う。
職歴がないなら日本に帰って作ればいい。
カナダ国内でなくても日本の職歴は充分重視される。

そのインターンを紹介してくれる所も充分調査した方がいい。

私はインターンを受け入れた会社側にいたけど会社側はインターン紹介斡旋業?からほとんど説明もなく英語もできない人をよこした。
それこそどんな下働きでもいいからやらせてやってくれと言われただけ。
当人はいろんな希望を抱いて、いろんなことができると言われて会社に来た。
現実は違う。いくら会社側はお給料を払わなくてよくてもそんな人は足手まといでしかなく、邪魔者にされてかわいそうだった。

その子は多額なインターンシップ費を払って来ていたから「話が違う」と怒って最後には泣いてかわいそうだった。
その話を上司にすると、まず、金額に驚いて、会社は斡旋業からはお金なんてもらってない。だけど少しでももらっていたらもう少しきちんと面倒みてあげたかもとか言ってた。
その子もせめて英語ができていれば私の働いていた部で働けてフォローしてあげることもできたんだけど・・・

まぁ、こんないい加減な所もあるってことで。
会社側となんの相談もなく勝手にあれもできるこれもできるとインターンして良い経験にしようと夢を膨らませている人を騙す。

そういえば日本の就職でも有利になるからとやっている人もいたけど上手いようにインターン先で利用されるだけされて特に日本での就職に役に立ったわけでもなかったみたいよ。

いろいろ見極めるのって大変だよね。

そんなお金払うくらいなら私にくれれば仕事位紹介してあげるのにって思うよ。



【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/07/03 20:42:02

>res8
是非紹介してほしいと思ったんですが、どうやって連絡を取ればよろしいですか?詳細も聞かせていただきたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 21:34:09

Res8さん、私も詳細をお伺いしたいです。  
Res.11 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/04 04:13:28

>カナダ人はインターンするのにお金なんて払ってない
>最低でもミニマムもらっているだろうし。それが法律だから。
>$1200とかありえない。
>何も知らない日本人を喰い物にする悪徳商法だと思う。


正にその通り・・・・・皆さん、騙されない様に気をつけましょう・・金払って更にタダ働きなんて、、、普通はインターンでも小額でも給料出ます。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.12 by 無回答 from トロント 2008/07/04 18:06:06

>カナダ国内でなくても日本の職歴は充分重視される。

滅多にされません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 21:19:21

↑はぁ、転職のたびにいつも重要視されているのか、履歴書に載っている日本の職歴のことについても充分聞かれますけど・・・

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.14 by 無回答 from トロント 2008/07/06 07:34:09

あのさ、皆自分で受け入れ先を探せない、時間や手間をかけたくないから、斡旋会社を使おうとするわけでしょ?サービス料が発生するのは当たり前と思わないのかなあ?払うのがいや、理不尽だと思う人は、自分で探せばいいだけでしょ?また、トロントでは、カナディアンも無給インターンしてますよ。経験を得るためにね。有給及び無給で募集がかかってます。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 22:02:33

↑私も同感です。
サービスは受ける以上、発生するのは当たり前だと思います。
料金は、取りすぎるような会社はおかしいと思いますが、会社の人が働いている時間を考えればある程度、リーズナブルな料金はかかって普通だと思います。

何かあったときには無料でも、こういう人は決まって文句を言うのだと思うし、自分で何もしないで文句を言うような現状はなんだかおかしいと思います。

嫌な人は、利用しないで自分で時間をかけて納得をするところ会社を探せばいいだけなのでは?
自分でするから無料だと思うし、何かあっても自分の責任で文句が言えないのも、自己責任で、それはそれでいいのでは?

他人をタダで利用しようとする考え自体が最近多すぎるのではないでしょうか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network