jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.192
PGICに通われている方!!
by みゆき from バンクーバー 2005/06/19 15:56:53

私は来週から、PGICに通うんですが、今のレベルは初級レベルなので、かなり不安です!!もし、私と同じような方、いらっしゃったら、お話し聞きたいです♪

Res.1 by ICHIBANKAN from 日本 2005/06/29 02:59:42

誰でも最初は不安ですよ。でも、分からないなら分からないなりに失敗をすれば、その分身に付きますよ!
初級レベルで入って来て、帰国する頃にはペラペラになった人たくさん知ってますし。
その人のやる気しだいじゃないですかねぇ。  
Res.2 by みき from 無回答 2005/06/30 19:09:03

そうですよね。今、ついていけなくて、かなり落ち込んでいます。でも、頑張らないと。でも、話せないってつらいですね。  
Res.3 by まゆ from バンクーバー 2005/06/30 19:17:43

みゆきさんはカナダに来たばかりなのですか?
そうであればわからなくても仕方のないことだと思いますよ。
私も今英語学校に通っていますが、大変ですよね。

英会話ができるようになりたいのであれば、あまり読み書きを勉強するよりは英会話の学科だけとろうかなって思い始めています。
みゆきさんは英語は話せたり聞けたりするんですか?
私はまったくダメです><  
Res.4 by みき from 無回答 2005/06/30 19:56:52

はい、来たばかりで、先週から語学学校に通っています。でも、みんな私より喋れて、私がクラスで1番喋れないと思います。ほんとつらくて。友達も出来ましたが、みんな私より喋れるのでひとりぼっちな気分がして、つらいです。でも、喋れるようになりたいです。リーディングなんて、私は何回もゆっくり読み返さないと理解できないから、みんなの速さについていけないです。  
Res.5 by みき from 無回答 2005/06/30 20:01:51

まゆさん、早速のお返事ありがとうございます。私もワーホリビザで来たばかりの22歳です。良かったら、メールください☆  
Res.6 by ICHIBANKAN from 日本 2005/07/06 19:01:50

みゆきさんへ
不安な気持ちはとてもよく分かります。
でもそこで、「自分が一番話せない」とかネガティブな考えにならないで、人と比較せずに、自分は自分だという気持ちを持つコトがまずは一番大切ですよ!
ネガティブになると、伸びるものも伸びなくなってしまうのでそこは絶対ポジティブに!
そして間違えてもいいから、どんどん発言したり質問したりして前向きに授業を受けたほうが、身につきますよ!
絶対に同じ気持ちで不安になっている人はたくさんいますから、決して自分だけと思わずに頑張って下さいね!!  
Res.7 by みゆき from 無回答 2005/07/06 20:11:47

ありがとうございます!!とても、勇気づけられました!どうしても、ネガティブになりがちですが、頑張るしかないですよね!!頑張ります!  
Res.8 by ゆか from トロント 2005/07/09 02:08:17

wanda先生ってまだいるのでしょうか。。。通っていたのは5年ほど前です。大好きな先生でした。細身でフランスがバックグラウンドだったかな。かなりさばさばしてる厳しい先生です。感情的だったし。でも、実は温かい。もし見つけたらおしえていただけないですか?


;  
Res.9 by よしこ from バンクーバー 2005/07/23 22:19:54

どの学校でも言えることですが行く本人次第です。
私にはPGIC悪い学校でした。
レベル下のクラスほど日本人多くて私のクラスには15人中10人は日本人でした。
会話スキルは逆に落ちたくらい。
いくらイングリッシュオンリーでも日本人と話すのでは
インプルーブしませんでした。
長期で申し込まなくて本当に良かった。
あくまでも私にとっての話なのでご自身でいい学校かどうか
判断して下さい。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network