jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1909
バンフでの生活教えてください
by 無回答 from 無回答 2008/05/31 19:17:35

今年の夏からバンフで仕事をしようと思ってます。実際にバンフで生活したことのある人がいたら仕事や住んでいるところについて教えてください。バンフでの生活は快適ですか?カナデイアンの友達はできましたか?どんなことでもいいのでお願いします。

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2008/06/02 06:55:35

バンフに住んでいます。

>住むところ
バンフの企業は従業員に対してアコモデーションを提供することになっています。
だいたい、$250〜500/月、個室かどうかによっても違うと思います。
アコモが満室だった場合でも、会社が部屋探しの相談にのってくれると思います。
ちなみに自分で探す場合、シェアでも$400〜$600くらいです。

>カナディアン?の友達
アコモデーションで一緒、仕事が一緒、同じ建物で働いている、スキー場でリフトに乗り合わせた、ボランティアに参加した、・・・などで、多国籍の友達がいます。
私は積極的なほうではないので、輪は2年目以降に広がったなぁ。

>生活全般
私は山が好きだし、田舎だけどある程度何でも揃うし、町が小さいので殆どが徒歩圏内だし、私は気に入っています。
が、物価は高いです。
スターバックスもバンフ価格で値段を上げています。
あと、ハイキングなど行きたい場合、車がないとちょっと不便ですね。ロッキーは広いので。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network