jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1905
お馬鹿な私。カナダ人とのシェアに舞い上がって。。。
by おばか from トロント 2008/05/29 11:10:09

やっぱり、英語だけで生活できたら最高!と思い、カナダ人オーナーで、カナダ人も住んでるシェアハウスに住んだのよね。

そこで意気投合し、毎日、一緒に遊びに行ったり買い物行ったり、めっちゃ楽しく1,2週間過ごしました。で、彼女達が気も合ったことだし、ここ出て、一緒にアパートシェアしない?っていうのでイケイケで盛り上がって、そこに住んでた日本人2名とカナダ人2名で2ベッドルームのアパートメントを4人で借りることに。
その時は急に出たのでデポジットは返してもらえなかったけど、アパートの家賃は300で住むし、まぁいいっかと思ったんだよね。

家賃は1200ドルでまぁ、この辺の相場。シェアハウスでは全込みで600ドル払ってたので、300ドルで住めるし、楽しいし、生活用品は彼女らが全部貸してくれるし。。。ルンルンだったんだけど、
そのうち、ボーイフレンドは入り浸るし、図々しくなってくるし、そのうち帰って来なくなって、まぁ、ボーイフレンドの所に泊まってるんかなと思ってたら、家賃の請求が。。ユーティリティと家賃で1350ドル。連絡の取り様の無い彼女達。荷物もあるし、立て替えてそのうち帰ってきたら返してもらおうと暢気に構えていたら、ある日仕事から帰ってきたら荷物が無い。。。自分達の荷物だけになってる。
で、「生活用品貸してあげたんだから引き換えに払っておいてね」?と置手紙。

あ〜。こんなおばかな人は他にはいないと思うけど。。。
悪い情報も必要だと思うので、イケイケカナディアンに気をつけてくださ〜い。

その後、また、シェアハウスを探しましたが前ほど条件の良い所は無く、住む所を探し続けています。特に夏のカナダには住む所がねぇ〜

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 11:13:52

っていうか、契約書は・・・・?そもそも2BRに4人て・・・  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/05/29 11:47:28

Res1さんの言う通り、契約書と保証人はどうしたの?そんな置き手紙関係ないです。イケイケ(? 笑)カナダ人がどうのと無駄な情報を垂れ流すより前に、他人の家賃を立て替えてしまわない事や、リースに書かなければならない連絡先や契約事項など、ソチラの方面に気を付けた方が良いですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 15:13:17

ほんとに
おバカ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network