jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1902
カナダ大使館から面接の通知が来ました。
by めぐみ from 日本 2008/05/28 01:17:58

ワーホリでカナダに行く予定です。
カナダには2度学生で留学経験があります。
ビザがもらえないんじゃないかとすごく不安で仕方ありません。
どんな事を聞かれるのでしょうか?
面接の経験がある方、よろしくお願い致します。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/28 01:23:24

志願動機だと思いますよ・・・ある程度答え(余り変に勘繰られない言い方)を用意してから言った方が良いと思います。
以前は学生だったとの事ですから、今回はバケーションの方へ重点を置く事を伝えた方が・・と思います。  
Res.2 by from 日本 2008/05/28 06:20:53

以前も同じようなトピでレスしましたが、私も2月頃大使館に面接に行きました。
留学経験もあり、観光で何回か滞在したこともあり、今さらなんで
ワーホリでカナダへ行く必要があるのかとゆうようなことを質問されました。
怪しまれるようなことはしたことはありませんが、大使館の方はけっこう厳しく
いろんな質問をしてこられるので負けずに
なぜワーホリじゃないといけないのか、何をしたいのか(ワーホリでしかできないことなど)、必ず日本に帰ってくるとゆうようなことが言えれば
大丈夫だと思いますよ。
諦めずに最後まで信念を持って頑張ってくださいね☆
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/04 20:27:54


面接官はあの女性かしら、、、?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/06/05 09:27:16

私も今度、ワークビザの件で面接があります。

面接官って、日本人ですよね??
それに、キビシイってどんな風に厳しいのでしょうか・・・

面接官が「女の人」だった場合、相当厳しいのカナ(^-^;)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 20:17:12


はんぱじゃなく厳しいです。  
Res.6 by T from 日本 2008/06/05 22:01:18

私の場合は女性の方でした。
プライベート的なことも深く聞かれ、なぜワーホリでカナダに行きたいのかを
述べてもその述べた内容にひとつひとつ質問をされました。
40分くらいの面接で途中からもぅ諦めモードで腹も立ってきましたが、
自分は単にカナダが好きで、怪しまれることは何ひとつない!
とゆうようなことを言い続けたら、わかりましたと言って許可がもらえました。
なので、根気よく自分の気持ちを伝えれば気持ちは伝わると思います。
がんばってくださいね☆
 
Res.7 by Res4です from 日本 2008/06/05 23:49:41

横レスなのに、度々スミマセン。

>Res5さん・Tさん

そうですかぁ。。やっぱり相当厳しいんですね。。(汗)

でも、よく聞くカナダの空港やボーダーにいる入国審査官のように、
その日の機嫌や相性によって下す結果が異なるなんてことはないですよね??

最後は、Tさんのおっしゃるとおり「情熱」なのでしょうか。
泣き落としまでとはいきませんが、厳しい面接官の情に訴えるには
相当気合を入れていかないとならないですよね。

うーん、相当緊張してきましたぁ(>_<)
めぐみさんも、一緒に頑張りましょう!!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 14:16:30

女性面接官って何名かいらっしゃいますか?
私はワーホリではないのですが、やはり面接があり、女性面接官でしした。でも、この掲示板で時々みなさんがおっしゃるようなとても怖い方・・・ではありませんでしたよ。確かにドライでしたけれど、威圧的なわけでもないし、イヤミたらしくもないし、いじめられたとも感じなかったし。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network