jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.190
引き出し額!?
by from バンクーバー 2005/06/18 20:41:42

教えてください・・
郵貯のワールドキャッシュカードを持ってきたのですが、plusマークのATMで一回に1000ドル以上引き出せるATMってバンクーバーのダウンタウンにありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 06:22:48

ないと思います。
日本と違ってカード社会なので、多額の現金は(ワールドキャッシュとか関係なく)ATMから一度におろせないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 08:15:53

「郵貯のワールドキャッシュカード」

これを良く知らないのですが
クレジットカードの機能は付帯していないのですか?
表にVISA や M/C のマーク入っていないのでしょうか?
もし、機能があるのならば 銀行の窓口で
「Cash Advance」して貰えばカードの使用限度額まで
現金が引き出せるはずです。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/06/19 08:51:09

Res1さん、Res2さん本当にありがとうございます!
Res2さん、VISAが付いているので、「Cash Advance」銀行で尋ねてみます
TDとかでもできますよね。  
Res.4 by mm from バンクーバー 2005/06/21 16:38:18

Res1,2の方はあまり銀行の事に詳しくないのかもしれませんが、Mさんはplusマークのついたワールドキャッシュのカードをお持ちなんですよね?
でしたら、ダウンタウンのどの銀行で引き出すことは可能です。ATMのところにplusマークがついているはずです。ちなみに私はTDでいつもおろしています。
ただ、銀行によって一度におろせる金額が異なっているので1000ドル下ろせるとは限りません。
知り合いは1400ドルまでおろせるのだけど、私は800ドルまでしかおろせません。そのたびに手数料がかかるのでちょっと割高にはなります。
Mさんも一度1400ドルでやってみてください。ダメなときは限度額が画面に表示されます。
なのでダウンタウンでしたらどこでもおろせますよ。  
Res.5 by もも from バンクーバー 2005/06/21 17:01:52

私も同じものを使っていますよ。場所によっては800$しかおろせませんが、どうしてもおろしたいのならパシフィクセンターモールのATMで140$までならおろせました。 何回かチャレンジしてみてください。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/06/21 21:37:20

本当にありがとうございます。なんだか嬉しいです。
なんとか、TDでしどろもどろしながら、一回につき1400ドル引き出すことができました。皆さんに感謝!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 22:43:59

mmへ

>「郵貯のワールドキャッシュカード」

これを良く知らないのですが

↑私はこう言っただけだ。
銀行に詳しくないなんて
人を小馬鹿にして勝手に書いてるんじゃない!
お前何様だ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 18:55:37

私もmmさんに一言。
ほとんどの銀行に、残額最低XXドルあれば何度キャシュマシーンを使っても手数料が掛からないという口座がありますよ。それに一日でおろせる限度額は通常口座を開設する際に担当者と本人が話して決めてあるはずです。万が一カードを紛失して誰かに使われてしまった場合多額が引き出されるのを防ぐ為にカナダでは結構少ない金額に設定する人が多いと思います。デビットやクレジットカード、チェックがあれば現実大きな現金を持ち歩く必要性はないですものね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 19:06:40

あの・・・一度$500をおろして、その後また直ぐ$500をおろせば良いと思うのですが。。難しい事じゃないです。

2度に分ければ・・・?というか、この方法で私は6000ドルおろしてますけど。(一日の引き出し限度額が約50万円なので)  
Res.10 by 手数料 from バンクーバー 2005/06/24 19:33:35

↑の人はこっちのATM利用料を考えないで言ってるから参考にはならない。1回$500で$6000だと12回も引き出してから12回分の利用料が引かれてる。馬鹿にならないんじゃないかい。
 
Res.11 by mm from 無回答 2005/06/24 23:12:43

RES7さんへ
郵貯であっても銀行であってもワールドキャッシュの使い方は一緒なんです。ワールドキャッシュというのは、手数料はかかるけれど日本の銀行(郵貯)のカードでPLUSのマークが入っていれば世界中で(言い方はおおげさかもしれないけれど)そのカードが使えるんです。
VISAやM/Cを使ってお金を下ろした場合、1ヶ月に借りれる金額がある程度決まっているし(ゴールドカードやアメックス、ダイナースを持っていれば別ですが)、それを超えたら引き落とし日まで使えないんです。
「人を小馬鹿にして〜」っていうけど、馬鹿になんてしてませんよ。
もしお気に触ったのでしたら、失礼しました。

それから、Res8さんへ
Res8さんのコメントはこっちの銀行に関することですよね。
Res4に書いてある「銀行によって一度におろせる金額が異なっている」っていう文章は日本の銀行って言う意味だったんです。私の言葉足らずで申し訳ありません。  
Res.12 by from バンクーバー 2005/06/26 16:16:05

あの・・・私の場合は引き出し手数料掛からないので。。皆さんは掛かっているんですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 16:41:11

>Res12さん
どうやら自分の狭い世界だけで物事考えて
それに合わないと知らないとか人のこと無知みたいに言う人々が多いようです。
悲しいですよね。
どうぞお気になさらずに。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 17:34:40

そうですね。手数料が掛かるなんて残念で悲しいですもんね。お気になさらずに。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network