jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1894
シェアする場合のお部屋について教えてください。
by るん from 日本 2008/05/15 00:27:33

この日曜日からワーホリでトロント入りします。
しばらくはホストファミリーのところで生活するつもりですが
できれば早い段階で、アパートを探したいと思っています。
できれば2、3人でシェアできるようなところを希望・・・
そこで質問なのですが、カナダのアパートはほとんどなんでも
揃っちゃってるわけですか??
枕とか、シーツとか、食器とか。。。
家具とか家電はあるって言うのは良く聞くんですけど、
ベッド、キッチン系すごく気になって・・・
どこまで手荷物で持っていこうかかなり迷っています。
滞在はまるまる1年予定です。
ぜひ現地の方、詳しいことを教えてください!

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/15 00:43:22

>カナダのアパートはほとんどなんでも揃っちゃってるわけですか??


いえいえ、全くの空っぽですが・・・ま、貸し部屋なら揃ってますよね。  
Res.2 by るん from 日本 2008/05/15 01:25:38

返信ありがとうございます☆
つまりは・・・持っていけるならシーツとかも
持って行ったほうが良いと言う事ですよね。。。
現地調達するとやっぱりお金かかっちゃいます??
貸し部屋を見つけたいなぁとは思っているんですけど・・・  
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/15 01:30:33

えーーーーーそんなのこっちで買えば良いと思うんですけど・・・安いのありますよ。何でも持ってくる必要ないです。  
Res.4 by ケロウナ from Kelowna 2008/05/17 23:17:10

BC州のケロウナと言う街でシェアハウスをしています。
部屋は3室で4人が入れるようになっていますが、体一つで住めるようになっています。
そういうところは探せば多いのではないでしょうか?

うちは自分の着替え以外は何でも揃えていますよ。
因みにホームページを載せておきますから参考にしてみてください。
多分、一般的なシェアハウスと変わらないと思うんですが。。。
契約とか規則とかも載っていますので。
http://blogs.yahoo.co.jp/kelowna780/5878924.html  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 05:49:26

シェアの場合ですが、いろんなパターンがあります。
私はモントリオールに住んでいますが、家具付きの所を探しました。
いちお、シーツもありますが、私はmyシーツをこちらで調達しました。
セール品などであればそんなに高くないですよ。
私の場合は枕カバーとシーツのセットで15ドルぐらいでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 09:12:40

BCならセールで5ドルでセット売ってます。って関係ないか。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network